※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて2週間。ミルクの量に悩みがあり、飲んだ後に戻してしまうことがある。栄養を心配している。みなさんはどのくらいあげていますか?

離乳食始めて2週間です!!
今週から野菜をはじめて
カボチャ、にんじんをあげてます!!
そのあとのミルクなんですが
もともと180から200をのむんですが
離乳食後は180普通に飲むときもあるし
それ飲んだら戻してしまうときもあるし
また、もともと飲まないで100くらいだけの時もあります。
飲んでくれたときはたしか
最初の10倍粥だけのときか野菜追加してても
小さじ一だけのときとかで
今は10倍粥が小さじ4か5くらい
野菜小さじ2か3くらいまであげてます
それからだと思うんですがミルクを
その後飲むと戻してしまいます
それも離乳食も含め戻してしまうので、、
ミルクの量減らした方がいいんですかね。。?
今日ちなみに160作ってあげたのですが
戻してしまいました、、、

みなさんどのくらいあげてますか??

まだこの時期は栄養っていうより
慣れのためにあげるって感じだと思うので
みるくをもどしてしまうと
ちゃんと栄養取れてるのか心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日で6ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

離乳食+ミルクで200にしてました。
離乳食とミルクはセットにしてたので離乳食後すぐミルクあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがらなくてもすぐミルクあげる感じですか??🤔🤔

    • 1月19日