※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠中の性行為について悩んでいます。皆さんは妊娠中に性行為を避けましたか?胎児に悪影響があるのでしょうか。

妊娠が発見してからは1度も仲良ししてなくて、夫もしたいけど妊娠中はしない方がいいもんね…って我慢してますが、皆さんも妊娠中は仲良ししないようにしてましたか?
やはり胎児には悪影響なんでしょうか。

コメント

ぷぅ

万が一の為としない方の方多いですが、私の場合は体調が良い時などは浅めに体制も楽な体制でしていますよ〜。

• おはる

おはる

なるほどー。浅めにとか調整するのもなかなか気遣いますね^^;
    参考にします!回答ありがとうございます。

• 8月9日
mまま

安定期に入ると流産のリスクも減るので大丈夫みたいですよ(*^^*)
気持ち的にも逆に不安になったりしますもんね😢
考え方によると一説では、お母さんとお父さんが仲良くしているとその振動が心地よかったり眠りを誘導したりと胎教に良いともされています( ′ᴗ‵ *)私の病院ではそんな風に言われていましたよ♩
なので安定期に入ってから、経過順調であれば、大丈夫だと思いますよ👌きっと赤ちゃんも喜んでくれると思います♩
行う際には、あまり激しい動きは避け、深い挿入や、乳首への刺激(子宮収縮するので赤ちゃんが苦しい💦)、無理な体勢など取らなければ大丈夫ですよ😊
実際私は、安定期の頃から週に1回は旦那さんと仲良ししています(*^^*)
特に何もなく経過順調ですよ⭐️
赤ちゃんも毎日胎動が激しいくらい元気ですよ〜💓

• おはる

おはる

詳しい説明ありがとうございます!
    理解出来ました。
    夫にもそう説明してみたいと思います。安定期までは我慢ですね。

ありがとうございます。

• 8月9日
  • mまま

mまま

大切なことですもんね(*^^*)
    旦那さまと相談して頂けたら幸いです。
    旦那さまは安定期まで長く感じるかもしれないですけど、あっと言う間に通り過ぎますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    旦那さまも理解してくれるといいですね⭐️

• 8月9日
🥀 kotoyuzu_mam

初期はやめたほうがいいと思いますよ💦
胎盤が未完成なので流産しやすいです。
安定期入って体調良ければ
先生に聞いてみたほうがいいです!

• おはる

おはる

流産しやすいんですね💦
    夫もそんなような事言ってました。やはり安定期までは控えた方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

初期は胎嚢にも厚さがないので💦
    胎盤ができる頃くらいにやっと
    胎嚢にも厚みがでてきてしっかり
    してくると思いますよ!
    実際に初期にやって流産した友達とか
    いてるんでオススメはしないです!

• 8月9日
けーき

やっぱり回数は減らしましたが、二週間に一度はしてました(^_^;)
きちんとゴムを付けて、あまり激しくしすぎない、お腹が張ったりしたらすぐやめるようにすれば悪影響ではないと思いますよ(^-^)
うちの産婦人科の先生は、無理しすぎなければ夫婦仲良いのは赤ちゃんにも良いよ、と言われましたw

• おはる

おはる

ゴムを付けてあまり激しくしないように…うちの夫には難題かもしれませんが。笑
    頭の片隅に入れときます!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
ヨコちー★

安定期に入るまでは控えるように先生に言われた事があります(^.^)
安定期に入ってからは大丈夫ですが、その際無理な態勢をしたりしず 優しい夫婦生活を……(笑)💦とのことでした(笑)
あと、妊娠後期に入ってからは少し注意が必要ですよー💦💦
乳首を刺激されたり、中だしをしたりすると(生々しい表現ですみません……)子宮が収縮するので、もし下腹部などに痛みや違和感を感じたらすぐに中止してゆっくり寝て休んでくださいね(^-^)
妊娠中期(安定期)に、体を思いながらの仲良しなら大丈夫ですよ♡(*´∀`*)

• おはる

おはる

そうなんですね!
    安定期に入ってからも注意点があるなんて知りませんでした?
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます!

• 8月9日
ぴいチャン

影響は無いのかもですが、何か合ったときに後悔したくなかったので1回もしてません゜_゜

旦那がびびってしまって、嫌だ!!と言ってました^^

• おはる

おはる

それもありますよねー。
    もし流産なんかになったときに
    仲良ししたせいかも…とか思いたくないですし。悲しいですよね。
    うちの夫もビビってる感じです。
    やはり慎重になったほうがいいですね。
    ありがとうございます!

• 8月9日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

万が一の為にしない側です(´`:)

妊娠中の性行為で残念な結果になってしまい、後悔している方を知っているので。

あと、旦那はお腹に子供が居るのに性欲優先する気はない!チビのために我慢するって考えの人でした。
(旦那を見直した一言です( ´艸`)父親の自覚をちゃんと持っているんだなぁと。子供第一に考えた旦那と結婚して良かったと思いました(//∇//)ノロケ(笑))

• おはる

おはる

旦那さんの考え方、すごく尊敬します!そうゆうのが理想ですね♡

確かに残念な結果になるのは悲しいですし。ご意見ありがとうございます!

• 8月9日

私達は妊娠中は1度もしなかったです(・д・`)
でもその反動か産後レスとか全くないです…笑

• おはる

おはる

産後レスがないのは良いですね!
    妊娠中我慢して、そのままレスになるのかと思いきや。

勉強になります!
    ありがとうございます。

• 8月9日
ぐでたま

自己責任ですよね。
先生は色々守ればしてもいいって言うけど何かあった時もしかしてそれが原因?ってなりたくなかったのでしませんでした。

• おはる

おはる

ごもっともですね。
    何か起きてからでは遅いですし。

夫がいつまで我慢してくれるかですねー。ご意見ありがとうございます!

• 8月9日
こいのん

精子が子宮収縮交換があったり、感染症なども怖いので、徐々にする回数が減りました( ;´Д`)
私は性欲はある方だと思いますが、妊娠してから全くなくなりました!
お腹が少し大きくなる頃から、息苦しい感じでほとんどしてないです!

• おはる

おはる

そうなんですね!
    私も性欲ある方だと思ってますが、今はあまりないですね。
    ただ夫に我慢させてるのが可哀相で。
    夫も欲がなくなれば楽なんですけどね^^;
    ご意見ありがとうございます!

• 8月9日
Muuたろ

妊娠初期は普通にしてても流産の可能性が15パーセント?(正しい数字はわかりませんが)ぐらいあるらしく、万が一を考えたら初期はあまりしないほうがいいと、個人的にはおもいます!

安定期入ったら
仲良し再開の方とかけっこう
いるみたいですね\(^o^)/

まだ6週みたいなので
心配でしたら、もう少し
様子をみててもいいとおもいます!

• おはる

おはる

そうなんですか。
    やはり初期はやめた方がいいんですね、安定期まで我慢させます。笑

ありがとうございます。

• 8月9日
つき

私もは妊娠わかってから一度もしていません!旦那も怖がってます(笑)
昔はあれほど好きだったキスもしなくなりました。゚(゚^Д^゚)゚。(笑)
悪阻がひどく、旦那の臭いもダメで離れて寝てます(笑)
可哀想だけど、落ち着いたらスキンシップくらいはしてあげたいです!!

• おはる

おはる

キスもですか⁈私はまだ悪阻がないので臭いも平気ですけど、それは仕方ないですもんね^^;
    しばらくおあずけですね。
    ありがとうございます。

• 8月9日
ゆーかち

妊娠初期はつわりでそれどころではなかったですσ^_^;あと妊娠中はしないと思います!
何かあって後悔したくないので(u_u)

• おはる

おはる

悪阻あると出来ないですよね。私は全然今の所悪阻がなくて元気なのですが。やはり皆さんの意見を聞くと安定期まではしない方が良さそうなので控えます。
    ありがとうございます。

• 8月10日