※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

離乳食のキャベツとしらすの下ごしらえ方法と、7ヶ月からのヨーグルト選びについて教えてください。

おはようございます!

離乳食についてなんですが
キャベツとしらすは
どのように下ごしらえ?すればいいですか?💓
茹でて、ブレンダーすればオッケーですかね?🍴
冷凍はできるんでしょうか?( i _ i )

あと、7ヶ月になったらヨーグルトを
始めようかと思ってるんですが
どんなヨーグルトがいいんでしょうか?

質問ばかりすみません🙏🏻

コメント

Rin&Shoママ

冷凍できますよ~
キャベツは芯、繊維を取り除いてやわらかく茹でてブレンダーでなめらかにして、しらすは塩抜きをしっかりしてブレンダー。
もしかしたら手作業で裏ごししたほうがやりやすいかもですが(^◇^;)
私は手作業のほうが楽でした(笑)。
ヨーグルト、最初はベビーダノンを食べていましたが、高かったのでとちゅうから普通のプレーンヨーグルトに変えました。
もちろん砂糖は入ってないので酸味がありますがくだものを混ぜればよく食べます(・∀・)

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    しらすは手作業でやってみたいと思います☺️

• 8月9日
ミルクティ

キャベツ、葉先のやわらかいところを広げて重ねてラップにつつみ、レンジで温めるとやわらかくなりますよ!お湯わかさなくていいので楽です。7ヵ月だと、少しつぶつぶ食べられますか?みじん切り食べられるなら、少しの量のときは包丁でみじん切りが楽かな?
しらすもやわらかいから塩抜きのあと包丁で少しきれば大丈夫です!
プレーンヨーグルト、うちは恵です。プレーンだけど、酸味少ない気がするので。このままでも食べてくれます。フルーツやカボチャまぜるときもあります。

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    包丁使うと簡単そうですね🔪
    助かりました🙏🏻💓

• 8月11日