※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
お仕事

生後3ヶ月から働くことになりそうですが、子供は大丈夫でしょうか?月10万必要で週2しか働きたくないため、アルバイトも考えています。深夜の警備員も検討中で、生活が苦しい状況です。

生後3ヶ月から保育園に預けてお仕事することになりそうなのですが、
臨月も美容師として働いていたので、
10ヶ月、早くても6ヶ月以降復帰で検討していました。

なんですが、
旦那さん曰く生活が苦しく、
働いてくれればとのことなので、
生後3ヶ月から働くことになりそうです。

生後3ヶ月から働いて、
子供は大丈夫なものなのですか?

そしたら月10万は必要だとのことなのですが、
週2しかわたしは働きたくなく、
到底難しい話なので、
アルバイトも検討しています。

深夜の警備員すら検討する状態です。
まだ不安なのと
月40は稼いできてくれていても、
苦しいのは仕方ないのですかね(´・_・`)

コメント

しの

私の旦那さ月20くらいですが、余裕出てきましたよ😁

3ヶ月だとやっと首がすわるくらいなので少し不安はありますが…大丈夫だと思います😅

  • さーや

    さーや

    なるほど!
    しのさんは保育園どのくらいから入れてますか?

    • 8月9日
  • しの

    しの


    私は3歳まで日中娘と過ごしたいので保育園は入れてませんが、ご近所のママ友さんは2ヶ月から入れてます😁

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    そうなんですね!
    わたしもできればそうしたかったんですけど>_<
    なるほど!
    そういう子も身近にいるんですね!(^^)

    • 8月9日
  • しの

    しの


    でも、まずは家計の見直しからしてはいかがでしょうか?😅
    口出しすることではありませんが、40も稼いでて苦しいのがわかりません😅

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    わたしもわかっています。
    10万はほぼ旦那の趣味
    5万は旦那が事業するため貯金、
    残りは支払いでなくなると、
    いわれるのですが、
    わたしが管理していれば、もう少し納得してお仕事も行けたし、
    そもそもこうならなかったと悲しくある事態です。

    • 8月9日
  • しの

    しの


    さーやさんが管理して少しずつ貯金をしてみてはいかがでしょうか?
    保育園の金額高いのでパートやアルバイトだと逆に損をしてしまいますよ😅

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    そうですよね
    わたしもそういってはいるんですが、
    なぜか逆ギレされてしまい、
    そうなるとわたしが水商売や警備員をやっても、
    なにも残らないかもしれないとも話してるのですが、
    なかなか理解してもらえないんですよね。

    • 8月9日
  • しの

    しの


    赤ちゃんの為にも旦那さんを説得しなきゃいけないですね(>_<)💦

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    そうですよね!
    でも
    わたしがそこまでして、
    旦那が協力しないと、
    なにも残らないのは事実ですよね!?

    • 8月9日
  • しの

    しの


    そうですね!
    このままさーやさんが働いたとしてもプラスになるのは難しいと思います😅

    • 8月9日
  • さーや

    さーや


    そうですよね>_<
    理解してくれない旦那に
    幻滅してきました(´Д` )

    • 8月9日
  • しの

    しの


    話し合い頑張って下さい(>_<)

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    こんな朝方から
    ありがとうございます>_<

    今日頑張ってみます!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

月40万で何故生活出来ないのですか?不思議です(>_<)

  • さーや

    さーや

    わたしにも不思議でしかないです。
    なぜ、月40あって、働きに出されるのか、不思議でなりません。
    むしろ
    旦那がかなりの浪費をする人で、
    どう考えてもそのせいで、わたしが貯めてきた貯金もなくなり、
    わたしも強く怒れないので、
    そうなってしまったのかと、反省はしています。
    ただ、
    なぜ申し訳なさそうにされず、
    働きに出るのか未だ納得もいっていない現状です。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人に月の支出詳細貰って内容把握されるのが先では!?

    お金がかからない今のうちから40万貰ってて生活出来なかったら習い事とか始めたらどうなるんですか!?(>_<)

    働く事よりまずは家計見直し&財布握るのはさーやサンにするべきだと思います!!

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    ほんとそうですよね。
    威張ってそれを話す旦那を見てると、
    早期離婚すら検討してしまうくらい、
    今飽きれています。

    その方がいいですよね!(´・_・`)
    落ち込んでる場合ではないのとも、
    承知なので、
    詳しく聞いてみたいと思います

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方へのコメント見ましたが趣味で10万使うならご主人が自分でバイトするべきです。
    10万あれば色々使えますから!!
    私なら説教です((( ̄へ ̄井)

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    ほんとですよね。
    むしろ
    なんで今までそんなに楽しんできた自分に、そんなこと言われるんだろ?と思ってしまいます。
    当の本人は、これからわたしたちのためにたくさん稼ぐ!とか、
    言ってますが、今が大切な我が子がいて、
    なんでそんな自分を棚に上げて、
    言ってくるか理解できないです

    • 8月9日
deleted user

私は専業主婦です。
うちも月40ありますが支払いが約20万あります。
でも余裕で生活出来ますよ!

その様子なら、さーやさんが働いても働いてもお金は貯まる所かなくなるでしょうね。
さーやさんが働いてくれるから!と言って旦那さん、その分自由に使えるんですから!

働く前にきちんと話し合うべきですね。
でないと、働いても同じだと思います。
そしてきつく言えないなら旦那さんにも響かないですよ。

  • さーや

    さーや

    そうですよね>_<
    昨日家出までしてるのに、
    そのあとそんな話になって、
    この人はなにを思って生活してるの?と
    不思議になってしまいました。


    むしろ40もらってて、そんなこと言えるなんて、
    恥ずかしくないのかとさえ感じてきました

    • 8月9日
ゆぴこ

え…😱40万もあったら貯金も出来て専業主婦でいけるのに😂😂😂

むしろ奥さんが働きに出ても0歳児の保育料に給料持っていかれそうな気がします😭
所得が高いと保育料も高くなることなど旦那さんは理解されてますか??😣

  • さーや

    さーや

    そうなんですよね
    旦那はバツイチで子供がいたので、
    あたしよりもわかってるはずなのに、
    そんなことを言っています。

    週4でも週1でも
    なんていっていますから、
    わたしが水商売でも警備員でも
    いい時給のアルバイトしてやっと残るか残らないかだよ?
    とは話しています

    • 8月9日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    😱😱😱
    これはとことん話し合わないとですね…生活切り詰めてもお金が足りないのであれば、仕方ないかもしれませんが、旦那さんの浪費のせいで産まれたばかりの赤ちゃん保育園に入れて働けだなんて😂酷すぎます!

    • 8月9日
  • さーや

    さーや

    ほんと酷すぎますよね。
    離婚してしばらくわたしは貧乏暮らしして、
    働き出す方がよっぽど
    わたしも子供も幸せな気さえします

    • 8月9日
Muuたろ

旦那さんの趣味台減らしてもらったらどうですか?
子供がうまれる前と今とでは状況が違うんだから。
自分の趣味で10万使うくせに
お金足りないから
生後間もない子供を保育園に
預けて嫁も働けよ
って、筋通ってないですよね😡

どうしようもなく
生後まもないけど保育園に
っていうのはわかるけど。

40万もらってて余らないのは
ちょっと使いすぎだとおもいます。旦那さんが管理してるんですよね?

あと、夜働くのはこれから
子供との生活リズムがずれるし
保育園、夜働いてる場合は
入れないとこもあるので
できたらお昼のほうがいいと
おもいます。

ゆきなぉ

趣味に10万って多く入ってますないですか!?月40もあるのにさーやさんを働きに出そうとしてる旦那さんはどぅかしてます。それに、また小さい子どももいるのに…。

趣味に使う金額を減らしてもらって、お金の管理をさーやさんがした方がぃぃですょ。男性に管理させたら何に使ってるか分かんないし…。

うちは付き合いだした時から通帳もカードも預かってます。

じゅん

私は生後1ヶ月から週2で復職しました。
生後57日からは、保育園に預けて週3回時短で勤務しています。
子どもは大丈夫ですよ。
子どもと過ごす時間もたくさんとれています。

身体は少し辛く、子どもとずっといたい気持ちもありますが、全体のバランスを考えて仕事を段階的にふやしています。
お金も大事ですからね。。。