※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音について😰つい先日私たち夫婦はファミリー向けの鉄筋コンクリートマ…

騒音について😰

つい先日私たち夫婦はファミリー向けの鉄筋コンクリートマンションに引っ越しました!建物は3階建の私たちは2階部分です。

前住んでいた所も鉄筋コンクリートだったのですが物凄く防音性が低くて子供の足音は勿論、玄関や部屋のドアが閉まる音、トイレの音など全部聞こえていまして何回かトラブルにもなりまして、、

その事もあり 今回内覧の際などに防音性を1番に考えているという事は言っていて上の音もだしこれから自分達が出す音もきになるからということを言った際、不動産の方が
『防音性には優れているので上の方の音はほぼほぼ聞こえない。こっちが出す音もそこまで気にしなくていい。』と言われて少し安心して決めた部分もあったのですが、、

住んでみて何日か経ったのですが上の方のお子さんの足音が物凄くうるさくて平日は17:00~24:00くらいまで
土日は7:00~24:00くらいまでずっと暴れまくっています。

引越しの時挨拶をした際は物凄くいい方でうるさかったら言ってください〜なんておっしゃっていましたが
ちょっと24:00くらいまで物凄く走り回らせたりしているのでガッカリしています。

挨拶の際のいい方の印象が強いのであまり言いたくはありませんがただちょっと度が過ぎていると思うのですが
皆さんだったらどのように対応しますか???

今はずっとイヤホンをつけて音楽か映画を流して23:00まで耐えています。

ちなみにお子さんは1歳半くらいの男の子です。

コメント

まむ

我が家も同じです😣
防音性が高く、住んで2年ほどは足音や話し声など皆無でしたが、お子さん4人の6人家族が引っ越してきてからは足音が酷く昼夜問わずです。
特によるは金土日は夜遅くまで走り回っていますよ。
特に夜22時からドタバタが始まるので、何してるねん!と言いたくもなります(笑)
良い方なのですが、直接は言いづらいです。
鉄筋コンクリートのマンションはどんなに防音性が高くても話し声は響きにくくても足音は響きやすいようです😰

我慢していますが、精神的に疲れている時、体力的に疲れている時、ぐっすり寝たい時でも足音が気になって寝られません。
子どもが産まれて落ち着けば引っ越し先を探す予定なので我慢していますが、ずんさんがこれから長く住み続けるのであればとっても言い難いですが直接言うのが効果的だと思います😔
音を出している方が気が付いていない場合もあると思うので...
せめて夜は控えてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😣

4人だったら余計ですよね…そうなんです💦せめて22時までですよね💦

私も眠りづわりが結構あって未だにお昼寝したりするのですが土日は不可能です💦
    多分3階建なので上がいなくてどれくらい響くかなど分かられてないのでしょうね😣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも上の階の子の足音夜までかなりうるさいですがお互い様だから仕方ないと思って何も言ってませんが、24時までだとちょっとひどいですね😭
直接だと言いにくいと思うので管理人さんに言って張り紙出してもらうとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦私たちも今は大人2人なので良くてもあと何ヶ月かしたら迷惑かけることが増えるかもなので
    出来る限り言いたくはないのですが…💦😰
    旦那もこんな夜中まであんな小さい子起きてるん?!と驚いています💦

直接はできれば避けたいので張り紙が1番いい手ですよね…

• 1月16日
きき

上も下も夜中に泣いて暴れてたり24時まで走り回ってたりしますよ💦
テレビ付けてても聞こえますが、お互い様って思ってます😅
ただ1歳半で朝早くから遅い時間まで走り回るのはかなりの強者なので今後も続きます…😱
ジョイントマットとか敷いたり出来ないかだけ聞いてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付回るまでなにしてるのと思います💦
    挨拶の際1歳半くらいの男の子だけでこの子がいるので〜みたいな感じだったのですが
    もしかしてこの足音+この時間って事はあと3人くらい居るのか?!と思ってました😂笑

そうですよね…とりあえず管理会社に相談してみるべきですよね💦

• 1月16日
  • きき

きき

上の階と思ってた騒音が下の階だった事に数年前気付きました。
    上の階はその時期小さいお子さん居なかったので💦
    お子さん産まれたら泣き声とか聞こえるはずだしそれでうちも響いてるかも?とか良い方なら気をつけてくれればいいですけどね😂
    私があまり気にならないタイプだし、子供も下の階が夫婦喧嘩やお子さんが泣き喚いてても普通に寝付けてるからまだ苦情言ったことはありません。
    もしこちらに何か言われたらこちらも言い返しますが笑😅
    ジョイントマットは敷いてますし、壁ガンガンやったら注意するし、夜になれば走り回らないでとは言ってます。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな事もあるんですね!!😰自分達の場合下の階の方が70代くらいの老夫婦さんが2人で住まわれているので多分上ですよね💦

そうなんです💦自分が神経質すぎるのもあってなんとか気にしないようにしてるのですが…😰

賃貸マンションなので上の方もある程度気を使ってくれればいいんですけどね💦
    平日のお昼お子さんが居ない時もお母さんの生活音もかなり大きめなので多分あまり気にしないんだろうな〜と思っています😣

• 1月16日
みるきー

とりあえず大家さんか管理会社に連絡。
どの部屋からどの部屋への注意かは伏せて、全部屋に対して注意喚起してもらえますよ😣
うちもたまにポストに入ってます。
夜遅くに物音を出している方がいる、とか、自転車が駐輪場からはみ出てるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部屋に対しての注意喚起が1番トゲがなくていいですよね😣!
    それで自分達だと気づいてくれれば嬉しいのですが💦😰

• 1月16日
ママリ

ファミリー向けの物件なら仕方ない部分もあるかと💦
これから赤ちゃん産まれたらお互い様という部分もあると思うので。ただ、もちろん度を超えてたら管理会社にお伝えして良いと思います!

不動産屋は良いことしか言わないですからね…😅
うちも夫が神経質なので今は最上階の角部屋に住んでます。次お引っ越しすることがあればおすすめです。