※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
ココロ・悩み

一歳の娘がいて友達がいないので、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

質問失礼します。

一歳の娘がいるのですが、私に友達がいないので
娘にも遊んでくれる友達がいません。

同じような方いますか?母は、幼稚園に行けば自然と
友達もできるよといいますがそれまで友達がいないのは可哀想かなとも思います。。。
幼稚園までいなくてもいいとおもいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターなど積極的に遊びに行かれてはどうですか?友達がいなくても大丈夫だと思いますが、同年齢の子に触れ合うのは大事だと思います😌

はじめてのママリ🔰

今はコロナのこともあり、なかなか人の集まるところに行きにくいですよね💦
うちは2歳くらいから月2回少人数のリトミックには行ってましたが、それ以外は特に他の子と触れ合うことはなかったです☺️
まだ友達と遊ぶというより、それぞれ好きなことをして遊ぶ年齢だと思うので、そんなに気にしなくてもいいのかなー?と思います😌
うちの子も幼稚園行きだしたらちゃんとお友達できましたよ😊

地元から離れたところに嫁いだので知り合いはいないし、コロナだから息子は病院以外出掛けたことがないので友達もいないです!
良くないことはわかっていますが、コロナになるほうが怖いので良いと思ってます😅

あー

私は一歳になったら週一くらいで一時保育利用して毎回同じメンバーではないかもしれないですが同世代の子と遊ぶ機会や満2歳児からプレ保育利用利用しようと思ってます☺️
遊ぼうと思えば遊べますがコロナで億劫ですし
遊ぶよりは対策しっかりしている保育のプロの方に保育された方が成長するし
お友達と楽しく過ごしてもらえるかなって思うので✨

メメ

うちもそんな感じでしたよー。
子持ちの友人も近居ではないから遊ぶ頻度めちゃくちゃ少なかったし、支援センターとか児童館もたまにしか行かなかったし。
2歳半からプレに通ってましたが、母子同伴で特定の誰かと遊ぶとかもなかったです。

でも昨年入園して、ちゃんと沢山お友達出来たみたいです☺️
先生からもお友達は多い、特に仲が良い子は◯◯くんと◯◯ちゃんで…とか名前も挙げてもらえてますし。
そもそも子供同士で遊ぶようになるのって3歳以降なので気にしなくて良いと思いますよ😃

みき

いいと思いますよ!もし、気になるなら公園とか行ってみては?
私は支援センターには行かないので公園行くと同じくらいの子がいたりでよくお友達を作ってました!
下の子はやっぱりお姉ちゃんの用事で幼稚園に行くので友達はできましたが…でも一緒に遊ぶなんてないです笑