※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンダ
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が形を変える感覚があり、赤ちゃんの影響か不安です。これは一般的な症状でしょうか?不明なので質問しました。

現在、妊娠22週です。

毎回、病院からお腹の張りや痛みはありますか?と聞かれます。

お腹な張りが、どういうものかいまいちわかりませんが、昨日から3回ほど、お腹が真空パックみたいな感じの形に10秒程なり、触ると、赤ちゃんの形?みたいで、こういう事って、妊婦さんによくあることなのかな?と不安と不思議な気持ちです。

イメージ的に赤ちゃんが壁を押して、ポコっと形が出たのかな?とも思いましたが、ネットで検索してもわからなかったので、こちらで質問させていただきます。

自分でも、これは何?という感じで、わかりにく文になり、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

丸くボールが入ってるように固くなります💁‍♀️

deleted user

触るとかたいです、石みたいになります。
そういう時はゆっくり横になって休んだほうが良いですよ🍀

deleted user

触ると固くなります!
普段は、お腹を軽く押してみると、ぷにぷにする感じですが、張るときは弾力が普段よりもないというか…固くなります😣

分かりづらくてすいません(>_<)