※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

離乳食が好きではない赤ちゃん。次々に野菜や果物を試してみるべきか悩んでいます。他の子は食欲旺盛だったため、困っています。

離乳食を始めて10日ぐらい経ちますが、あまり好きじゃないようで、下を出して押し出すのでほとんど口に入ってません。
今はおかゆと野菜二種類ぐらいですが、ほぼ食べてなくても次々に野菜や果物をチャレンジしていった方がいいですか?

上二人は比較的パクパク食べてくれたので、どうしたらいいのかわからず😓

コメント

みむ

うちの子もほとんど口から出てました😅
それでも少しでも口に入っているようなら、いろんな食材を進めていったらいいみたいですよ!
慣れてくるのを待ちながらアレルギーチェックのつもりで気長にやってました😊

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    ほとんど口から出てるので入ってるのかすらよくわからない状態ですが、アレルギーチェックのつもりでやってみます!

• 1月17日