※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

コーナーガードを使っている方はどこで購入しましたか?虐待とされる可能性について小児科医師に指摘されたそうですか…

コーナーガードという商品《家具などの角を隠す商品》
を使われてる方《お子様用》どこで買われましたか?

それをしてなくて怪我をしたら虐待だと小児科医師に言われました
そうなんですか…?

コメント

はじめてのママリ

虐待にはならないと思いますが😅
うちは100均で買いました~

• ママミ

ママミ

回答ありがとうございます。
    虐待だと言われ落ち込みました。
    気をつけているつもりでも子どもに怪我はつきもの。という私は考えなので…
    100均ですね、さっそく行ってみます!

• 1月16日
A

その小児科、大袈裟すぎますね…
昔はそんなのなかったろうに。

そう言った商品がある現代でも子供がいる家庭は使わないといけない義務もないのに…

私はガラステーブルにはクッションタイプのガードつけてますが木のダイニングテーブルには付けてません!

それで虐待なんて笑っちゃいます笑

• ママミ

ママミ

虐待を疑われた…という事なんですかね💧?

実家からのもらいもので、古いローテーブルでして。
    現代用という角がないという感じの家具ではないんですよね
    私が早めに手を打ち気をつけるべきでした。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

我が家では貼っても取られると思って一応100均で買ってみましたがすぐに噛んだり剥がしたりしてしまいました💦逆に気になるようでそれこそ食べることが分かっているのに貼って食べてしまって大変なことになる方が虐待(この言い方が適切では無いと思いますが)になるかなと私は思います🤔
下の子の時にはもう使うのはやめました。そこまで角が尖った家具は我が家には置いていないです。

• ママミ

ママミ

そうですね、言われてみれば
    面白がって剥がしそうですが、説明すれば分かってくれるかな…?
    実家からのお古のローテーブルだったので現代的なものでは無く角が机の足の部分にはあったんです。
    わたしが早めに手をうつべきでした。

• 1月16日