※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

家族計画について悩んでいます。現在男女の子供がおり、3人目を考えていますが、金銭面での不安もあります。最後の妊娠となることで寂しい気持ちもあり、神様に任せることも考えています。アドバイスをお願いします。

自分でもよくわからないので、
どう質問したらいいかわからないのですが…
皆さんは家族計画どのように考えてますか?

今何人居て、あと何人欲しい♡とか、
何人居てうちはもう考えてないよ♡とか
理由も一緒に教えていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

うちは男の子、女の子1人づつ居ます(^^)
産後2ヵ月ですが3人目の事をすごーく考えてて…
正直私は3人欲しいです。
でも金銭面の事を考えたりすると
厳しいのかなと思ったり(;_;)
諦めるとなると、下の子が最後の
妊娠、出産だった事になるので
なんだか寂しいというか…
上手く言えないのですが(;_;)

もしくは、もう完全に神様に任せて
しまおうかと思ったり…

良かったらお答え下さい(*´罒`*)
暇で暇で仕方ない人がいらっしゃいましたら
私の悩みにもアドバイスいただけたら嬉しいです笑

コメント

*みゆきmama*

うちは3人ですが、もーお終いですね(^^;;旦那も私も、何人でも子供は欲しい‼︎と思ってますが、現実、お金の問題が出てきますので今回で打ち止めです!
私も今回の出産でお終いか〜と思うと寂しくなりますよ〜(^^;;

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    やっぱりお金の問題ですよね(;_;)
    どれくらいあれば3人目考えていいのかな…とか思うんですが、もう漠然とし過ぎていてわからなくて(;_;)
    わ!私の気持ちわかってくれて嬉しいです!笑
    ん〜…やっぱり3人いいなぁって思います(´×ω×`)

    • 8月9日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    うちは元々共働きなので3人なら私も仕事復帰するのでいけるだろうと( ^ω^ )
    私も最低でも3人は欲しかったので( ´艸`)

    • 8月9日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    なるほど!お2人とも正社員で働かれてるのですか(^^)?
    子どもって本当に可愛いですもんね。
    でもやっぱり可愛いだけじゃダメだから悩みます(T_T)

    • 8月9日
*みゆきmama*

旦那は職人で私は正社員ではないですが、フルタイムで働いてました( ^ω^ )今回も3人目の保育園が決まり次第復帰する予定です‼︎
そうですよね〜可愛いだけじゃダメですよね。子供に不自由はさせたくないですもんね(^^;;

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    そうなのですね♡尊敬します(*ˊૢᵕˋૢ*)
    もう1人産むなら30迄にと思っているので、あと5年…下の子保育園決まったら、がっつり働きます!
    何だか心に余裕が持てました♡ありがとうございます♡

    • 8月9日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    お!私も同じ考えでした!
    3人目は30迄に!今年30になるので目標は達成できました( ^ω^ )
    まだ5年もあるなら大丈夫です♡

    • 8月9日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    そうなのですね(*´罒`*)♡
    5年の間にしっかり準備したら何とかなりますかね(∵`)
    頑張ります♡♡♡

    • 8月9日
ぴぴツインズママ

現在双子5ヶ月育ててます。
旦那とは女の子欲しいねと
話していて、旦那は女の子が
産まれるまで!なんて言ってますが、
実際そんなうまくいかないので
もう1人か双子の金銭面とか
考えながら様子見って
感じですね〜(*_*)
また双子ができたらって
考えると嬉しい反面少し
ゾッとします(´°‐°`)ww

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃん羨ましい(*´罒`*)♡
    遺伝で双子ですか?
    確かにそうですよねー(∵`)
    次もまた双子だったら2回の出産で4人…
    とっても嬉しい事だけど、あわわわわ…
    ってなりますね(๏д๏)笑
    そうか…私も確率は低くても次妊娠時
    双子もありえなくないですもんね(∵`)
    完全に考えてない部分でした!
    ありがとうございます♡♡♡
    双子ちゃん育児頑張って下さい!

    • 8月9日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    遺伝じゃなくて
    自然とできちゃいました!笑
    奇跡だー(灬ºωº灬)と思ったのも
    つかの間、妊娠中は重くて
    はよでてこーいなんて
    思ってましたが、産まれてからは
    本当に大変です(*_*)
    でも可愛さも2倍です✨

    くるちゃん❇︎さんも
    もしかすると次は
    双子ちゃんかもですよ♡笑

    • 8月9日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    すごーい!!!羨ましいです♡
    そうですよね(๏д๏)大変さも2倍でしょうし、その分可愛さも2倍でしょうね(*´罒`*)

    下の子妊娠した時、妹が私が双子の男の子妊娠してる夢見たってゆうてたし、その前から自分でも双子な気がしたんですが、病院行ったらおひとり様でした♡笑
    もしかしたら次は…とか思ったんですが、次双子だったら4児の母になってしまいますもんね(๏д๏)!!!

    • 8月9日
はるくんmama

うちは今、2人子供がいるのですが、あと1人欲しいです󾌰
男の子2人なので、女の子が欲しいんです(><)
でも、神様の授かりもの、男の子でもいいですが、もう1人くらいはいてもいいかなぁ?と考えてます!

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    男の子3人だとファブリーズのCMみたいになっていいなぁ♡と思います(*´罒`*)
    女の子だったらお兄ちゃん達可愛がるでしょうねー♡
    ちなみにはるくんママさんは、3人目いつくらいにと考えてますか?
    上の子は2学年差ですよね?

    • 8月29日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ファブリーズ兄弟、楽しそうですね笑笑
    上の子は、2学年差です(*^^*)
    今はバタバタしてるので、2人目が幼稚園に入ってからでも良いかなと思ってます。
    でも、そうすると上の子と結構離れちゃうので、悩んでます󾌰

    • 8月29日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    やっぱり下の子が落ち着いてからと考えるとそうなりますよね(∵`)
    わたしも1人目と2人目が3学年差なんで、とても悩んでます(;_;)

    • 8月29日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ですよね。
    上の子2人が2学年差って事は、2人目が年少さんでも一番上とは6学年差になってしまうんですよね󾭛
    年って近い方が育て易いのですかね〜?

    • 8月29日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    そうなりますよね(´×ω×`)
    近い方が一気に子育て終わるイメージがあります!
    ちょっと離れたら上の子が手がかからないし、手伝ってくれる感じはします♡
    旦那さまとお話したりしますか?

    • 8月29日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    旦那とも、近い方が良いのかな〜?と話してます󾭛
    確かに、1度に終わるイメージですよね󾌰
    でも、年が離れてたら、確かに、手伝いはしてくれるかもですね!
    ホント、悩みますよね!

    • 8月30日