※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お仕事

医療従事者で、PCR検査やコロナワクチン接種を悩んでいます。同僚も接種するか迷っています。副作用や不安があります。

私は医療従事者です。クリニック勤務です。PCR検査の依頼が入ればしています。耳鼻科なので風邪の患者さんばかりです。
医療従事者は優先的に3月にコロナワクチンの接種を受けれるかもしれません。
希望者のみなのですが、同じ医療従事者の方受けますか?
私は迷ってます。なんか、ワクチンに対して不安な部分もあって。(副作用など)
日本でたくさん打たれてる訳でもないです、怖くて。

コメント

きなこ⭐︎

主人もわたしも医療従事者です(わたしは現在は専業主婦)
ワクチンは夫婦共に反対派なので強制でない限り打たないです!主人の職場でも優先的にという話が出ていますが、強制でなければ打たないです。現実、医療従事者で治験みたいなものでハイリスクだと思ってます💦

• あおちゃん

あおちゃん

リスク高いですよね💦
    供給されてないですし、怖いですよね。

• 1月16日
ゆか

内科クリニック勤めです。

難しいですよね…
決める前に抗体検査はするんですかね?抗体あるなら不要ですもんね💦
夫も医療職ですが、自分は医者だから強制かもしれないけど、私には打ってほしくない。と言ってました…
どうなるかわからないですもんね…
ただ私は肺炎の既往があるので、重症化したら子供が…と思うと😢

日本人でも治験ってしてるんですかね🤔してないわけないですよね…
薬と違って、ワクチンって国で承認されるのに時間かけないものなんですかね💦

• あおちゃん

あおちゃん

抗体検査はするとは聞いてないです😣
    子どものこと考えると悩みますよね😢。

たしか治験はしてましたが、報告などテレビとかでも聞かないですもんね💦副作用の度合いなど。
    急いで作られたワクチンだし、なんだか不安で。
    かと言って打たない選択をして、もしコロナになって職場から冷たい目で見られないかも不安で……。

• 1月16日
さと

私は医療従事者ではないのですが、会社で奥さまが医療従事者の方が数人います。
数人とも、奥さまには受けささないと言ってました。
やはり副作用が心配だと言ってました。
本来なら数年かかること(ワクチンできるのに)が、一年でできてしまってることも不安なようでした。

• あおちゃん

あおちゃん

私も同じように副作用が心配で迷ってます😢

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

旦那が3月に打てるって言ってました!
強制じゃない限り打たせないつもりです。

• あおちゃん

あおちゃん

やっぱり怖いですよね💦

• 1月16日
ちまこーい

打ちたくないです💦
私が福祉系、主人は勤務先、病院なので優先的に受けるの対象になりそうですが、どちらかと言えば重症が多い世代を最優先で予防接種でいいのではと感じてます😓

はじめてのママリ🔰

総合病院勤めです。
2月にある先行ワクチンに申し込みました。
世界中で何十万件もワクチン接種してるわけですから、どうせ受けることになりますよ!

ちょこ

最近のテレビでどこ製のワクチンか忘れましたが、アナフィラキシーがインフルエンザワクチンの9倍だって聞いて怖くなりました😵

私も医療従事者なので早めになるとは思いますが、ためらってます…💦

ぴぴぴ

うちは受けたくないひとだけ言ってください!って言われました。
日本は審査厳しいので、海外ほどひどくないのでは…ととりあえず打つつもりです。というか受けないでかかったとき肩身狭すぎるので😓