※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
家事・料理

先日主人が会社でBBQを行い、大量のソーセージを貰ってかえってきました…

今晩は。いつもお世話になっています。

先日主人が会社でBBQを行い、大量のソーセージを貰ってかえってきました〜。(他にも、卵1パック、鳥肉、豚トロ、酎ハイ2ケース)
ところが…このソーセージ。大きいし、多過ぎて全く減りません(>_<)と言いますか…ソーセージの調理方法が、焼く…くらいしかなくて。皆様、良い調理方法、お勧めお料理法、ありましたら是非教えて頂けませんか?

今まで試したのは、普通に単体で焼く。
朝、パンに挟む。くらいです。
レパートリー少なくて恥ずかしいです(;)泣
宜しくお願い致します。

コメント

苺

初めまして(o^^o)こんにちは

私もまだ結婚して半年で料理も始めたばかりです>_<

私はオムライスにキャベツとソーセージをいれたり、コンソメスープやロールキャベツの中に入れたりしています(o^^o)お腹にたまるのでソーセージあると便利で、つい(^ν^)

Yum

野菜と一緒にポトフにしたりしても美味しいですよ(*^^*)

ハムハム

ソーセージうらやましいです!
ジャガイモ、にんじんなどと一緒にコンソメで煮て、ポトフはいかがですか?
ソーセージのシチューもおいしそうですね♡

惣菜担当

寒いからポトフとかどうですか?(*^^*)
うちは今日ミートソースパスタにソーセージ入れます🎵

yms

寒くなって来たしポトフ食べたいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))立派なソーセージおいしそー♡

あとはホットケーキミックスに突っ込んで油であげて、それを繰り返して作るアメリカンドッグにしてもおやつにいいなあ♡

♡SKS♡

ポトフはどうでしょうか?
キャベツ、ジャガイモ、ウインナー、玉ねぎと煮込んでコンソメと薄口醤油で味付け〜♡
野菜もとれて一石二鳥ですよ!笑

あとは私はキムチ鍋やひき肉の代わりにパスタに入れたりですかね〜!

R

立派なソーセージ羨ましい♡
ジャガイモと一緒に炒め塩コショウニンニクで味付けしてジャーマンポテト。

ソーセージと野菜を一口サイズにカット。ミートソースやホワイトソースと混ぜ耐熱皿に入れその上からチーズを乗せオーブンで焼いてグラタンなどなど。

むっくん

私はポトフやおでん、オムライスなどに使いますよー(^^)
寒くなってきててスープ系オススメです*\(^o^)/*
おでんなら卵と鶏肉も消費出来ちゃいますよ笑

くまモン

ポトフやトマト鍋に入れると美味しいです^ - ^

クックパッドでソーセージと検索したら沢山出てきますよ(*^_^*)

みえり

ソーセージ美味しそう♥︎スープ系だと沢山消費できますよねー♪今の時期だと切ってクリームシチューにします(*ノε` )σ
あと細かく切ってポテサラに入れたり。。羨ましいー

ばなぬ

我が家ではシチューやカレーにも入れます(*・艸・)
お肉を使う料理には大概使えると思います!

おでん美味しいですよ( ´ ▽ ` )

さーさ

グラタンとか、パンで挟んでホットドッグとか…(*´∀`)
ソーセージ好きなのでうらやましいです。
私はシンプルに茹でて食べるのが好きです♪

もりこ

コメントありがとうございます。

私も今年の5月に入籍し、料理も今から‼︎と言う感じです。
実際は仕事もしている為、自炊も中々なのですが(>_<)

オムライスも昨日作ったのにとり肉入れて、普通に作ってしまいましたー(;)泣
でもロールキャベツの中に入れるのはとても美味しそうです♡

色々とありがとうございました。是非参考にしたいと思っております!

もりこ

今の時期、ポトフは最適ですし、何より体調管理の面で最適ですよね♡

ご提案ありがとうございます。
是非作ってみたいと思います。

龍ママ

寒いのでチーズフォンデュとか♡
いろんな野菜なども付けると美味しいですよ♡

ぐーり

私はスープに入れたりチャーハンに入れたりお肉がわりにつかいます(*^◯^*)
パンに挟むのもいいですね(*^◯^*)

もりこ

このソーセージが合計3パック、我が家にはあります(>_<)
腐らせまい…と、毎日必死で胃に消化しています〜(^^)

シチューも美味しそうです♡
だいぶ寒い時期になりましたもんね(^^)
わざわざありがとうございました。
是非、試してみたいと思います。

ちびポン

一番簡単なのは、一口大に切って野菜炒めにすると簡単ですよ。

ソーセージ冷凍しても大丈夫です。

もりこ

ミートソースパスタにソーセージお使いになられるんですか?(^^)
私も使ったら良かったです。
実は今日のお昼ご飯、ミートソースパスタ作ったんですよね(;)泣

ご丁寧にありがとうございました
。是非今後やってみたいと思います。

もりこ

立派過ぎて、旦那は飽きてきてしまっていて( ̄◇ ̄;)
と言いますか、毎日テーブルに並ぶものですから『ソーセージ恐怖症〜』など言って手をつけなくなってきてます(>_<)

ホットケーキミックス→油で揚げる。とてもお料理上手ですね♡私にも出来ますかね(>_<)

色々とアドバイスありがとうございます。是非お料理してみたいと思います。

もりこ

ポトフの御意見、数多かった形ですね♡
やはり野菜も一緒に取れるメリットがあるからですかね(^^)

キムチ鍋良いかもしれないです!色々とありがとうございます。来週の週末、丁度お休みなので使ってみようかなと思います。

もりこ

ジャーマンポテト、試していませんでした!(>_<)
これなら料理下手な私もすぐに出来そうです♡
グラタンは…挑戦が必要かもしれないです(笑)

ご提案ありがとうございます。是非お料理、研究して挑戦してみたいと思います。

もりこ

コメントありがとうございます。スープ系良いですかね♡私、おでん作ったことがないので実は作ってみたいと思っていたんです(^^)
そこにソーセージを入れる案は、浮かんでもいませんでしたが(>_<)

素敵なご提案ありがとうございます。なんだかとても料理の楽しみが増えました。

かおぽん

私はよくキャベツの千切りに
ウインナーを薄くスライスして
溶き卵と炒めます(⑉• •⑉)‥♡
味付けは塩コショウのみです!
シンプルだけどめっちゃ
美味しいんですよっ★
よかったら試してみて
くださいっ\(^o^)/

もりこ

クックパッドで、一応…調べてみたんです( ̄◇ ̄;)
ですが、1本この長さ、太さ…立派なソーセージはあまり見当たらず…
こちらに実際の画像を投稿し、皆様方の御意見を頂こうかと思いました♡
お鍋系は沢山消費が出来ますかね(^^)

貴重な御意見、ありがとうございます。とても参考になりました。是非、色々と試してみたいと思います。

もりこ

スープ系の消費が一番早いですかね♡本来なら細かく切って…消費抑えて…が賢い主婦なのかもしれませんが(笑)
今は思い切り思い切って大胆に使いたいですσ(^_^;)
けれどポテサラいいですね。うちの主人、大好きです‼︎最近ポテサラ作っていないので作ってみようかなと思いました♡

沢山ありがとうございます。是非今後大胆にも、細かくも消費していきたいと思います。

もりこ

カレーライス、良いです♡お肉と一緒に入れても、半々でも、またお肉の代わりにも入れても大丈夫な感じですかね(^^)

アドバイスありがとうございます。是非作ってみようかと思います。

もりこ

おでん今の時期いいですよね♡
トライしてみようと思ったので、是非次は入れてみます!
ありがとうございます。

たぉ

ソーセージは冷凍も出来るので、多い場合は冷凍しちゃうのも手です^ ^

もりこ

私もソーセージ好きでした〜♡笑
今は毎日食べているせいか…
少し飽きて(笑)でも家計を助けようと貰ってきてくれた主人。そんな優しさのあまり、主人には黙っています‼︎
(笑)いつも美味しく、いただいております♡(^^)

色々とありがとうございます。共感も出来て嬉しかったです。是非シンプルにもいただきたいです。

もりこ

チ、チーズフォンデュですか?!(◎;)驚
そんな…豪華な…♡
したいです、欲望が(笑)実親が好きなので、実家に少し持って帰るのもいいかもしれないと今更思いました。

素敵なご提案ありがとうございます。是非参考にしたいと思います。

もりこ

チャーハンも良いですね!お肉代わりに使うのがうちはとくに経済的にもいいかな♡

沢山ありがとうございます。是非1つずつ作ってみたいと思います。

もりこ

野菜炒め、簡単ですかね♡そのご提案が、今日一番早く夕食に並びそうです。

ソーセージって冷凍して大丈夫なんですかΣ(゚д゚lll)初めて知りました。

色々教えて頂き、勉強になりました。ありがとうございます。是非、冷凍保存したいと思います。

もりこ

塩コショウのみなんて、簡単そうです!この材料であればすぐに出来そうです♡

シンプルですが完結にもご説明ありがとうございます。是非挑戦してみよう思います。

もりこ

冷凍保存出来ること、このママリのこの質問で知りました(>_<)
無知は怖いですね。

ご提案ありがとうございます。是非1パックは冷凍保存させて頂きます。

たぉ

パックごと冷凍してしまうと取り出すとき大変なので、袋に入れて少しバラしてくださいね☆

もりこ

皆様方

お忙しい中、わざわざ御提案、ありがとうございます。
返事がとても遅くなり申し訳ないです。

また、知らなかったことがとても多く、勉強になりました。

次回質問させて頂いた際にも助けて頂けると嬉しいです。

✳︎今日冷蔵庫を覗いた結果、主役のソーセージ、ネギ、モヤシ、タマネギ、
しかなく…( ̄◇ ̄;)
ジャガイモ小1つ、大根、半分しかなかったので、野菜炒め…しかも適当に作るハメになりました。
明日は買い物してポトフから作ってみようかと思います〜♡
あとは、冷凍保存ですかね(笑)
皆様方、台風には気を付けて下さい。

もりこ

はい。(^^)
わざわざ返答までありがとうございます。とても助かります!!早速1パック、今からしてみます。

スネ妻

大きいソーセージですね⭐︎
切って、ナスと一緒にケチャップで炒めて、チーズをかけてトースターでチン♪

冷めても美味しいし、お弁当にもいいですよ!
すぐ食べるなら、チーズの上にパン粉をかけてチンでも♥︎

もしボリュームを出したければ、ペンネなんか入れてもいいと思います!
作り置きしておいても、レンジ➕トースターですぐ出来ます!!

スネ妻

お返事の後のコメントでしたねー>_<
失礼しました〜💦💦

もりこ

今もうのんびりしていたので(^^)とても嬉しいです。
ここの皆様方とても親切ですよね♡

私茄子大好きです♡妊娠中なので、ちょっと控え目にして〜ペンネ多めに…ソーセージはガッツリと使ってみようかなと思います。

わざわざご丁寧にありがとうございます。とても嬉しかったです。

こなたん

ポトフならこれからの季節にいいかと思いますよ( ´艸`)
野菜もとれて栄養満点

ポテトの輪切りとソーセージを大きめにカットしてマヨネーズと粒マスタードで炒めたりもしましたよ