※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

人工授精のみでも妊娠可能性ありますか?旦那のヘルニアでタイミング取れず、人工授精に臨む予定です。病院からは禁欲しないように言われました。

10日に人工授精します。本日hcg注射も打ってもらいました。
人工授精の前後もタイミングとっているのですが、今回は旦那がヘルニアで仲良しができません(^_^;)
お恥ずかしい話ですが、7日に念のためと思いタイミングとったのですが、旦那も頑張ってくれたのですが射精失敗に終わりました。
旦那曰くヘルニアだと精子がたまりにくい?薬のせい?とかネットで見たようです。
鼠径ヘルニアと勘違いしているような気もするのですが…(^_^;)

あまり無理もできないのでタイミングなしで人工授精に臨もうと思っていますが、タイミングなしで人工授精だけでも妊娠の可能性あるでしょうか?
人工授精のみで妊娠された方いらっしゃいますか?
病院からは禁欲はしないようにとのことでした。

コメント

☆☆なっちゃん☆☆

人工授精のみで妊娠し、娘を授かりました。
いま、二人目がほしくて、また通院しています。
前回の人工授精予定日の二日前に念の為タイミングをとったのですが、精子の結果がいつもよりちょっと悪く、それが二日前のタイミングをとったせいだと言われました。
そして、妊娠しませんでした。
妊娠するかどうかは奇跡なので、そればかりは こうした方がいい!とは言えませんが、人工授精だけではなく、タイミングをとっておきたい気持ちはよくわかります!
でも、ご主人の体調も心配ですね(>_<)
あまり深く考えすぎず、無理せず…
良い結果になるよう、祈ってます(^^)

• シルル

シルル

ネットを見ていると、人工授精の前は何日間禁慾してくださいと言われる病院が多いみたいで、私が通ってる所だけが禁慾しないでくださいといった感じです(^_^;)
    精子が薄くなることはなく、むしろ新鮮なものだから良いという指導でした☆
    そうですよね、人工授精なんて自然妊娠と確率は変わらないのであまり気にしない方がいいですよね!でも、人工授精だけで妊娠されたと聞いて少し心が軽くなりました(*^^*)
    ありがとうございます☆
    お互い2人目が早く授かるといいですね!

• 8月9日