※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん 生後2ヶ月頃の時、旦那さんは飲みに行きますか?うちの旦那は 行…

皆さん 生後2ヶ月頃の時、旦那さんは飲みに行きますか??うちの旦那は 行きたいけど お風呂もあるし私の負担が増えるので今のとこ断ってくれてます😅

が!!まずこの月例の子がいるパパを誘わないで欲しいです!!!それで断ったら 嫁が強いみたいな風潮… 腹立つ!!周りに腹立ちます😩💦 周りは家庭ができたからって付き合い悪くなるのはちょっと…みたいな感じですが、家庭ができたら変わるのが当たり前じゃないの?って思います。子供ができたら尚更。こんなに何も出来なくて守らなければいけない生命があるんだから。

あああ 腹立つ!誘うな!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは関係なく、出産して入院中の時から飲みに行ってました😅
2ヶ月や3ヶ月でも飲みに行ってましたね🙁
頻繁すぎたら腹立ちますけど、月1〜2ぐらいならまぁ許せる範囲です✨

でもその時はコロナ無い時の話ですから、今は断らせて当たり前です!

ママリ🔰

下の子5ヶ月の時に飲みに行き始めました😊2ヶ月はてんやわんやですよね〜😭

あい

そもそもコロナ禍で誘うなって感じですね🙅‍♀️🙅‍♀️

まりな

2ヶ月の頃はもちろん、10ヶ月の今まで一回も飲みに行ってません💦
コロナなので飲み会関係は全部断ってくれてます。
ほんと、コロナ禍なんだから子持ちを誘わないでほしいですよね。
誘ってくる人には、
もし俺(夫)がコロナ持ち込んで子供が苦しむ思いしたり、親が感染したら子供のお世話誰がするのか考えると、当分は無理だなぁ。
って断ったみたいです。

結

うちの旦那は帰宅してお風呂入れてから飲みに行っていました。会社に独身者やバツ持ちが多いので誘われるのしょっちゅうでアホな連中しかいないなと思ってました。
てか、コロナなのに飲み会さそうなってのってなりますね

たんたんmama 🐰💜

飲みに行かないです!
何か月であろうと 飲みに行くのは年2.3回ですね💦笑

この時期に誘ってくるひとは だいたい独身が多くて
旦那もハッキリした性格なので
「奥さんとこどもたち危険に晒したくないから無理!」
って断ります。

ままり

お酒は一滴も飲めない旦那な上、友達も近くにいないらしいので、飲み会に行くのは年に一回(忘年会)ぐらいで、(たまたま赤ちゃん産まれたのは忘年会時期ではなかったので)、飲みに行くことはなかったけど、病弱?で仕事以外は死んだように寝てる旦那なので、新生児期から家事育児は100%ワンオペだから、別に飲みに行こうが好きにすればいい、って感じでした😅
どうせ家にいても何もしないので『うちに父親はいない』というスタンスでいた方が楽だったので😂
そしてメキメキと強くなる母(私)😂

まぁ今はコロナ禍だから「誘うな、行くな」とは思うでしょうけど😅

断ってお風呂してくれる旦那さん、素敵ですね✨

コロナがなかったとしての話だとすると、まあ2ヶ月くらいならだいたいひとりでも赤ちゃん見ていられるしママの心に余裕もあるのでまあ、わたしなら渋々了承します(笑)
ちなみにうちの旦那は0ヶ月で飲みに行って、わたしは義母と赤ちゃんと家に。ムカつきました。

でも、2ヶ月でもまだお風呂いれるの不安だし毎日寝れなくて辛い、ワンオペで辛いなどがあるなら、当然夫はサポートするべきだと思います。そこらへんは月齢がどうとかいうよりも、人によると思います!質問主さんが行かないでほしくて、旦那さんもそれを分かって行かないでいてくれるのだとおもうので、素敵なご夫婦だと思います😄
周りなんてなにかいっても責任とってくれる訳じゃないんだから、無視で夫婦二人三脚で頑張ればよいと思います♥

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月なる前に泊まりで飲み行きました😅
元々飲みに出るのも年数回なので、まぁいいかなと普段なら思いますが、このコロナ禍でなら話は違います😤
私の周りの友人達はもし自分が持ってて私や娘に感染させたらと気を使ってくれてまだ会いに来る事遠慮してくれてます。
危険意識低いんですかね、私が感染したら子供の世話実家に投げず全部するんだろうな?ってこの前言ってケンカなりました🤪