※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月からずっと鼻水が続いており、息子の症状が心配です。鼻水吸引器を使用しても改善せず、病院でも治療を受けていますが、再発しています。同じような症状を抱える子供が多いのか気になります。

息子が毎日鼻水なのですが
何か原因ありますか?
空気の入れ替えもこまめにして布団なども
定期的に干したりしてます
生後3ヶ月あたりからずーっと鼻水です
病院にも何回も行ってます!
鼻水→寝る時口呼吸→乾燥する→咳が酷い→泣く
でもう勘弁です😭加湿器はMAXです
シングルで平日は
保育園仕事なので頻繁に病院もいけません
置型の鼻水吸引買いましたが、すってもすっても
でてきます。処方された薬を飲んで治っても
またすぐ鼻水です。子供あるあるとよく聞きますが
ここまでみんなも酷いんですか?

コメント

(*´︶`*)♡

慢性鼻炎なんですかね??

風邪をひいて鼻水が長引くことありますが
大体長引いても二週間くらいかな?
ってとこです!

友だちの子どもが慢性鼻炎で
常に鼻がかぴかぴ出てる感じです!
アレルギー性鼻炎も考えられると思います!

• まるまる

まるまる

これは耳鼻科で診断されますか?😭
    もうほんとに真夏でも鼻水マンだし熱とかの症状もなにもなしです😣

• 1月16日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

わたしは子どもが鼻炎じゃなさそうなので
    何とも言えないのですが
    小児科耳鼻科二ついってみて
    症状細かく説明すれば
    診断されると思いますよ!

• 1月16日
まま

保育園の洗礼を受けまくっているのか、鼻炎なのか、ほこりなどのアレルギーなのか.....原因は風邪以外に色々あると思いますが、ひどい子は本当ずっと鼻が垂れててしんどそうだなと思います😭

• まるまる

まるまる

保育園入る前からなんです😭

• 1月16日
ママリ

上の子は血液検査してダニとハウスダストのアレルギーがわかったので気になるようならアレルギー検査ですかね💦
うちは風邪が治りにくくておかしいなーと思ってましたが、今はアレルギーの薬飲んでるので症状なくなりました。

🧸

上の子は年がら年中鼻水垂れてて保育園でもずっと垂れてるので風邪じゃなくてアレルギーだと思うので一回検査してくださいと言われて検査したらダニ、ハウスダストアレルギーで半年くらい前から薬飲んでます💦
2歳だとそんなに出ないと思うよ〜って病院で言われたんですが、検査したらMAXが6のところ息子は5あって思ったよりすごかったね😅って言われました💦

ちびすけ

副鼻腔炎とかは大丈夫そうですか??姪っ子が赤ちゃんの頃から鼻水がすごく、ずっと鼻の吸引機使ってました。病院を変えてみたら副鼻腔炎になってると言われ、くすりが変わった途端に良くなっていましたよ。