※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近体重が増えず心配。離乳食の量や活動量が影響しているか不安。増えにくくなる時期?9ヶ月から3回食にする予定。

3ヶ月の時に7キロあって、
よくみんなにおっきいね!ムチムチ!
って言われてたのが
最近一日中動き回ってるせいか
もうすぐで9ヶ月に入る今日計ったら
8.9キロであまり増えてませんでした🥺
2回食で、完母です!
離乳食の量が足りてないのか、動いてるから
増えにくくなったとかですか?😭
今日親に会った時にちょっとシュッとしたね〜!って
言われて栄養足りてないかな?!って
ちょっと心配になりました😣
このくらいの時期は増えにくくなりますか?
離乳食は良く食べてるので
9ヶ月に入ったら3回食にするつもりです!

コメント

deleted user

わたしの娘も3ヶ月ですごくムチムチで6ヶ月でハイハイと掴まり立ちするようになってかなりシュッとしました😂😂

8ヶ月で今8.2kgあります😌
2回食ですが離乳食全然食べません!(笑)

義理祖母に最近痩せてきたけどご飯ちゃんとあげてるの?って小言言われてイライラしてる毎日です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月でつかまり立ち!!
    はやいですね!!😳✨
    義理の、ってなるとイライラしちゃいます、、😂😂
    8ヶ月で8キロなら標準くらいですよね?🤔

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいめっちゃイライラします😂
    標準って言われましたよ💫💫!

    最初ムチムチすぎてどうしようって焦ってたんですけど、動き始めるとやっぱりシュッとしますね😊🧡

    • 1月16日
初めてのママリ🔰

うちの子も生後半年位まではむちむちで結構デカいと言われてましたが、
10ヶ月の頃に8キロになってから1歳半で8.8キロ…
全然増えてません😂😂😂
完母でしたし食事量も少ないと泣いて怒るのでめっちゃ食べさせてます!
おやつは食べる日食べない日ありますけど、
半年以上ずっと体重変わってないうちの子みたいな子もいるので、元気そうなら問題ないと思います!

さりこ

無責任なことは言えませんが、一日中動き回れるエネルギーがあるなら大丈夫だと思います✨

身長はどれくらい伸びましたか?
横の次は縦に伸びたりしてませんか😊?