※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑顔について心配しています。新生児微笑みや笑いのタイミングについて相談したいです。

みなさんのお子さんは何時頃からあやすと笑うようになりましたか?一ヶ月検診の時には2週間、4週間すれば笑うようになると言われましたが、一向に笑う気配なしです、、wニヤリとする時はありますが新生児微笑なんでしょうか😅本当にわが子の笑顔が見れる日が来るのか心配です😥

コメント

honamoch·͜·ೢ ⋆*

我が子の笑顔はやくみたくて
しょうがなかったのおもいだしました!
息子もその頃ニヤリとは笑うけど…
って感じでした…
3ヶ月ぐらいのときに初めて声をだして
キャッと笑ったのがすごくすごく
嬉しかったです(*´ο`*)
もう少しでみれる我が子の笑顔
楽しみですね(^-^)
ちなみに息子はほっぺをむにゅっと
すると笑ってくれることが
おおかったです(^-^)

• KING👑

KING👑

3ヶ月くらいですか(⌒▽⌒)
    ならもう少し先ですね♪
    声出して笑ってくれるとたまんなくなりますよね!♥
    なるほどなるほど!!毎日のように顔スリスリはしてるのでこれからもたくさんスキンシップとっていきます💗

• 8月9日
あや0920

1人目はいつからだったか忘れましたが、2人目は3ヶ月になる少し前くらいからだったと思います。
あやしてそれがはっきりわかる様になったのは、最近な気がします。
首がすわるのもどうも、1人目よりも遅い様。
子供によりますからね(^ ^)
周りと比べず、気長に待ってみてください。きっと笑顔が見れる日は来ますよ(^ ^)
大丈夫です(^ ^)
まだ心配にならなくても平気な期間だと思いますよ☆

• KING👑

KING👑

3ヶ月くらいですか!ほかの方も3ヶ月からという方が多いのでそのくらいなのですね😳
    そうですよね、子供一人ひとり個性違いますもんね、比べることじゃないとわかっていながらも比べてしまう自分が嫌です😅

• 8月9日
  • あや0920

あや0920

いえ、わかりますよ。
    ついつい比べてしまったりしますよね(´・_・`)
    同じくらいの子が、先に出来てると羨ましくなったりしますよね。
    あんな風に言いましたが、私も比べてしまってる時あります( ꒪⌓︎꒪)
    責めたわけではないので、すみません(´-_-。`)

• 8月9日
  • KING👑

KING👑

いえいえいえいえ!!責められたなんで全く思ってないです!逆にそういう風に言っていただけた方が安心できます、みんな思うことは一緒だよなぁって🙄だから、コメントしていただけた時は嬉しかったです☺️💗

• 8月9日
mii

今日で二ヶ月になりましたが、最近少しずつ声を出して笑うようになってきましたよ(o^^o)たくさん話しかけてあげてください♪

• KING👑

KING👑

二ヶ月なられたんですね!おめでとうございます💓
    早く笑ってもらえるように話しかけます(☆∀☆)

• 8月9日
ぱん

3ヶ月頃ですかね~♪
たまーに声だして笑ってくれましたがほとんどニヤニヤって感じでした(^^)
今でも爆笑取れた日にはガッツポーズ出ます(笑)
笑顔見れる日もすぐですよ♡

• KING👑

KING👑

3ヶ月ですね(`ω´)早く声出して笑って欲しいです😍
    日々笑いのツボを探すって感じですかね♪(笑)楽しみです!!

• 8月9日
ゆきんこゆきだるま

2ヶ月に入った頃から少しずつ笑うことが増えました😄

• KING👑

KING👑

ほんとですかぁ!いいなあ💓あたしも早くみたいです(☆∀☆)

• 8月9日
Edy♡

2ヶ月前からたまに笑い始め3ヶ月くらいから笑うようになりました( ´ ▽ ` )ノ

• KING👑

KING👑

その時期が多いみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))早く笑顔みたいです💓💓

• 8月9日
いつきママ☻♛❥

3ヶ月入るほんのちょっと前から笑うようになりました♪
私もこの子は感情がない子なのかな…とかとても心配してました!

もう少しで笑うようになると思いますよ(^O^)♡
気長にまってあげてください♪

• KING👑

KING👑

そうなんですね!あたしも、この子なんも楽しくないんかなって心配になります、ひとりむなしく変顔する日々です、、笑
    はい!笑顔が見れるまで気長に待ちます♥

• 8月9日