※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お仕事

ヤクルトレディーとして1ヶ月働いています。お客さんを増やしたいです。チラシ配りや商品提供をしています。押し付けがましくないように気をつけています。どんな人が買ってくれるでしょうか?

ヤクルトレディーとして働いています
働き始めて1ヶ月ちょっとたつんですがお客さんが少ないので増やさないといけないんですがどうしたら増えやすいでしょうか?

ヤクルトのチラシを持って色んなお宅を回るんですが…味見としてヤクルト商品をあげたりもします。

押しも大事かとは思いますがウザがられでもダメなのでどう対応したら良いでしょうか?


明るく笑顔では当たり前ですが
どんな人だったら買おうと思いますか?

コメント

?0代です夜露死苦

ヤクルト買ってます。

すごく元気で感じが良く、ヤクルトの知識豊富な40代ぐらいの女性が来ました。
私も話しちゃう方ですし(笑)、ヤクルトではありませんがずっと仕事をしていたので、彼女の営業に乗ってしまいました😅

今は担当が変わり、おばあちゃんが暑い日も寒い日も雨の日も来てくれます。
正直、もうやめたいなーと思うんですが言えなくて飲んでます💦
ひた向きな姿を見ると断れないですよね。
一生懸命な姿が私は一番心ひかれます😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

答えにならないかもしれませんが😅,,,

自分だったらなんて言われたら買うかな?を元にセールストークを考えて仕事してました😄
お仕事頑張ってくださいね✨

ゆめゆめ

うちの会社に毎日ヤクルトさんきてます!
前まで来ていたお姉さん
いつもニコニコしていて
一人ひとりに声かけてくれていました!
忙しくしてるときでも
また明日も来ますね!の一言は言ってくれてました!
愛想もいいのでよく買ってました✧

でもそのお姉さんが辞めてしまい
違うお姉さんがきました。
二人共20代です!
今きている新しい子は
なんというか営業スマイルもできないの?というくらいで
今日はどうですか?しか
声かけられたことないです。
いいですーとしか言えません笑

それを毎日言っていたら
遂に今日はどうですか?とも
聞かれなくなりました笑
売る気ないんかと思うくらい笑
ほんとは飲みたいときも
あるけど聞かれないし
もういいやと思い明治を買ったりします!

なんでやはりマニュアルだけじゃなくて
雑談とかしてもいいんじゃないの?
と思いました。笑
毎日くるヤクルトさんなら特にですよね!

ともみ

ヤクルト依然してました💡
10ヶ月なのでなんとも
参考になるほど
実績ないですが💦
先輩でしていた方に
教えてもらったのは
買ってくれても
買ってくれなくても
毎回 顔を出して
その人がほしいタイミングに
自分が側に居れたらいいなぁ~
って通っていたら
お客様が増えたって
教えてくれました🍀
その方はそこから転身
アルソアを始められて
そこでもこの営業のスタンスを
保ってこられて とっても
親しまれてますよ🙆
ニコニコ元気ですし😁
頑張って下さいね🎵

プブカ

会社のお昼休みにYakultさんきてます。

前は、結構年配の方でした。

今は、若い方なので30歳ほど?です。
なぜか、並んでみんな買いにいってます。
私も買っちゃいます。

私が2人の違いを感じたのは、若さもありますが、
訪問の時間と、
Yakultです、どうですかー?
って言った後、滞在する時間の長さです。

年配の方は、みんなが弁当食べ終わって寝てる時にきて、どうですかー?って言った後、すぐに立ち去っていきました。

若い方は、みんなが弁当食べてる時に来て、どうですかー?って笑顔で立ってて、二、三分はいます。笑
そして、人気で売れるものは、切らさないように増やして持ってきてるように思います。