※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

1歳4ヶ月ですみなさんどんなご飯食べさせてますか😭⁉️取り分けが楽なんで…

1歳4ヶ月です

みなさんどんなご飯食べさせてますか😭⁉️
取り分けが楽なんですけど、中々取り分けできるようなご飯を作ってなくて😅

ストックや取り分けメニュー例を教えてください🥺
行き詰まってます😢

コメント

ちゅる(29)

チャーハン、オムライスは
多めに作って冷凍することが多いです(^^)
あとは、おでんとかハンバーグとかマカロニサラダとか1歳4ヶ月頃はもうほとんど大人と同じもの食べてましたよ😊

• まま

まま

チャーハンとか良いですね!!冷凍できるのは重宝です🥺🙏🏻
    マカロニサラダは大人用のマヨネーズですかね⁉️

• 1月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

我が家は特にアレルギー等なかったので大人用のマヨネーズ使ってましたよ(^^)
    カレーとかシチューは
    煮込むところまで同じ鍋でやって、ルー入れる時に違う鍋に分けてました!
    あとは、シチューとカレーで煮込んだのを2個に分けて一つはコンソメキューブ入れてコンソメスープ作って冷凍とかもしてました😊

• 1月15日
ふむ

色々野菜の煮物みたいなのを味なしで作って分量に分けて冷凍、それに肉魚を組み合わせて味付けしてワンプレートで出してます😅

りっくん

私もほとんど同じもの食べてました😂
カレーは子供用の無添加甘口!みたいなカレールーで、食べる時私と旦那はSBカレー粉かけてました😂

鶏挽肉で一口鶏ハンバーグ、つみれ作ってお鍋へ!等鶏肉よく使ってました☺️
あとは鮭焼いたり、ホイル蒸し、大人はバター入れたりしてました😊