※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

産後の生理周期について安定しない状況で悩んでいます。帝王切開後の出血についても心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後生理の周期について教えてください!
産後4ヵ月から生理が再開し、今月で5回目の生理になるんですが、まだ生理周期が安定しません😭
みなさん生理再開後、どれくらいで安定しましたか?ちなみに出産前は周期は安定していたほうです!

あと今回の生理が11日も続いています!
帝王切開で出産したのですが、帝王切開後の生理は出血が長く続く場合があると聞いたことがあります!
同じような方いたら教えてください!!

病院に行けばいいのは重々承知なのですが、このご時世なのでなかなか不安で行きづらく質問させていただきました!😭

コメント

2児の母

再開してから、28日周期で来てます。
出血は、5〜7日です。
母乳あげてたりしますか?

• 2児の母

2児の母

私も帝王切開です。

• 1月15日
  • mamama

mamama

ありがとうございます!
    もう安定してるんですね!完母で今も1日4回ほどあげてます!✨

• 1月15日
  • 2児の母

2児の母

多分、母乳あげてるからってのもあると思いますよ^^私、完ミなので!
    上の子とき、完母だったけど、生理のことは忘れちゃいました^^;

• 1月15日
  • mamama

mamama

なるほど!母乳でまだ生理にも影響でるんですね✨納得です!ありがとうございます🙇

• 1月15日
  • 2児の母

2児の母

母乳あげてると、エストロゲンとかオキシトシンとか、そういうのが生理に影響して、遅れたり、早くなったり、長引いたりあると思います^^

• 1月15日
かお

先月末で産後3回目の生理が来ましたが、全然安定しません💦
妊娠前は25日周期でしたが40.90.30日とほんとにバラバラです😱
上の子の時は生理再開から1年くらいでやっと安定しました😔💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    結構大幅にずれますね😭やっぱりまだ再開後はなかなか安定しないんですね!安心しました!✨

• 1月16日
  • かお

かお

安定しないと心配になりますよね。。
    そして予測できないからちょっとおりもの多いときとかあれ?血かな?💦って焦ります😂ナプキン常備しておかないとなのが面倒です😭

• 1月16日
  • mamama

mamama

本当に予測できないって大変です😭お互い早く安定したいですね✨

• 1月16日