※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

なんだかモヤモヤします。結婚前から歯列矯正をしていて、毎月通院があ…

なんだかモヤモヤします。。

結婚前から歯列矯正をしていて、毎月通院があります。
車で1時間半の場所に歯医者があるので、子供を連れて行くのも大変なので、旦那に12:00〜18:00の間預かってもらいました。
そしてその日子供の予防接種があったので旦那に予防接種に連れて行くのをお願いして、ミルクやおむつ、着替え、問診票など全て一式まとめて準備しておいてから出かけました。

歯医者が終わり、無事予防接種も終わり帰ってきて1日が終わりました。

ここまではとても感謝していて、お願いしますやありがとうと口に出して旦那には伝えています。

そして今日、旦那が仕事でお客さんに昨日一人で面倒見て予防接種に連れて行ったと話をしたらすごい褒められて誇らしかったわー!普通1歳にならない子供を一人で丸一日見る人いないっしょ!と言ってきました。

面倒見てくれたのは感謝していますが、予防接種の準備も全部やって出掛けたから連れて行っただけじゃん、、、しかも丸一日もみてないよ、、、って思ってしまってなんだかモヤモヤしました。

私は毎日24時間面倒を見てるのに誰にも褒められることなんかないし、近くにママ友もいないので誰かと話したりする機会も全くないのでちょっとしたことなのかもしれませんがすごくモヤモヤ、イライラしてしまいました。。

愚痴です。。

コメント

A

自分の子どもなんだからみれて当たり前だし、褒められる世の中なのも正直むかつきますよね笑
やってくれるのはありがたいし、実際のところ助かってるから嬉しいんですけど自分から言われると おい待てよ ってツッコミたくなります笑

• な

本当そうです!!笑
    自分から言われるのもムカつきます!!

• 1月15日
  • A

A

だからなんだよ?ってなります笑
    できて当たり前だろ!って言いたくなるのをグッと堪えて、、って我慢ばっかりですねママって😥笑

• 1月15日
  • な

そう、何もかも我慢!!ムカつきます!!笑
    でも話聞いてもらえてスッキリしました笑

• 1月15日
  • A

A

えぇよかったです😭
    私も腹立ったらすぐママリで愚痴ってスッキリさせてもらってます笑笑

• 1月16日
ししゃも

たった一日で何を偉そうにって感じですよね笑笑
一日どころか半日すら見てないのに男の人って一日面倒見た気でいるし、実際焦ってたくせに余裕ぶってるところがあるような😇
きっと男性陣は陣痛から体験してもらわないと分からないですきっと笑

• な

本当ですよ!!たしかに余裕ぶってましたけど風呂とか入りっぱなしで物が散乱したままでした笑

• 1月15日
♡

あなたの子供でもあるんだから当然でしょ!?何言ってんの〜w
と言ってやりたいです!🙄

• な

ですよねw私だけの子供じゃないんですが!!笑

• 1月16日