※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを咥えないと眠れず、毎晩寝不足。おしゃぶりやゲップさせずに寝かせても泣く。寝かしつけの方法に困っています。

生後27日目。
毎晩オッパイあげて寝せようと置いた瞬間泣く…
抱っこしても泣くからまたオッパイ咥えさせた瞬間
ウトウトして寝る…でも置くと泣く。
毎日これの繰り返しで寝不足です…
母乳は十分出ています。
ゲップさせるだけで覚醒するから,最近
ゲップさせずに寝かしてみるけど,やっぱり泣く。
もう何をしたら寝てくれるのか分からないです…
オッパイ咥えたまま寝せるしかないんですか?
おしゃぶりって効果ありますか?
日に日に夜寝なくなってる気がします(;-;)

コメント

西島さん

私は添い乳、おしゃぶりです!
私的にはおしゃぶり効果ありです\(^o^)/

• コロまる

コロまる

おしゃぶり明日買ってみます!

• 8月9日
ちぃ☆ちゃん

ん~、私は夜ギリギリまでおっぱいあげて起きたらミルクあげてました。そしたらぐっすり寝てくれるので(*゚∀゚*)絶対おっぱいだけあげなきゃいけないわけではないので夜中だけミルクあげてみるのもありだと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• コロまる

コロまる

そうですよねー
    おっぱい出てるからミルクは考えてなかったけど,夜だけは腹持ちいいミルクを検討しようと思います。

• 8月9日

私もおっぱいあげて寝たと思って置くと泣いてまたおっぱいがしんどくて、先週から添い乳始めました!おっぱいあげながら寝て、置く動作がないのであまり起きることがなくかなり楽になりました☺️✌️おしゃぶりは効果がある時とない時があります😭💦

• コロまる

コロまる

添い乳がどうも上手いこと出来ないんです💦
    どうやればいいのか…
    明るいときにどうにか練習してみようと思います

• 8月9日
カミツレ

育児お疲れ様です。
うちの上の子もそうでした。
おしゃぶり使ってました(o^^o)
おしゃぶり効果はありますが、抱っこしたまま寝てたりしましたね。

授乳は、昼間も泣いたらあげてる感じでしょうか?
あまりに頻繁にあげてるとオッパイも枯れちゃうので2時間くらいはあけてみてください。

夜も少し飲んで寝ての繰り返しだとお腹いっぱいになってない気がします。
眠くて咥えたいんだと思います。

メリハリのある生活をしてください。
朝は、朝日を浴びて起きて
夜は、部屋を暗くして下さい。
日中は、少し泣かせて疲れさせましょう☆

朝のうちに泣いてても家の事を済ませて、日中は赤ちゃんが寝たらママも寝たり横になったりして体を休めて下さい。

コロまる

おしゃぶり試してみる価値はありそうですね💡
昼は基本泣いたらあげてますが,授乳間隔が開いてない時はしばらく泣かせる時もあります。
朝は明るくしてるし夜も暗くしてるんですけどね…
日中はギャン泣きしててもそのままにしてますか?
しばらくして泣き方がヒドくなったら根負けしておっぱいあげてしまうんですけど,放置した方がいいんですかね?💦

Mi&Sa

背中スイッチ絶賛発動中ですね!
ウチの子も置いたら泣く!だったので、腕まくらをして子供を横向きにして寝かせ、自分と向き合うようにして寝てます!
安心するのかぐっすり寝てくれるようになりました!
抱っこして、ウトウトしたら抱っこの体勢のまま一緒に横になるだけです♪
子供が熟睡したら腕を外しますが、時々そのまま寝ちゃったりもしてます😅

• コロまる

コロまる

私もさっき3時間かけてやっとその方法で寝てくれました💦
    おっぱい吸わせながら首座ってない赤ちゃんの体勢を整えるのはなかなか大変だったけど…
    1回ぐっすり寝てくれたら,何しても起きないのに,それまでが一苦労です💦

• 8月9日
  • Mi&Sa

Mi&Sa

3時間お疲れ様でした。
    最近ネットで見たのですが、おしりボスボスというのもウチの子には効果ありました‼︎
    おっぱいあげてウトウトしたらおっぱい離して、抱っこの体勢のまま一緒に横になって腕まくらしながら、少し強めにおしりをトントンしてあげるんです‼︎
    その時、手の指を揃えて少し丸くなるようにしておしりをボスボスと1秒間に2回くらいの速さでトントンしてあげると速攻で寝付きます‼︎お腹の中で聞いていた心音に似ているようで安心するとのことです♡
    寝付いたらゆっくりめのトントンに変えて熟睡するのを待つだけです!
    コレで効果あるの?と思いましたが、おかげで横になってから5分でいつも寝てくれます♪
    効果があるかは個人差があると思いますがぜひ、試してみて下さい😊

• 8月9日
  • Mi&Sa

Mi&Sa

ネットでおしりボスボスと調べると詳しいやり方も出てきますので調べてみて下さい♪
    寝かしつけ、ラクになるといいですね‼︎

• 8月9日
  • コロまる

コロまる

初めて聞きました!
    まだ小さ過ぎるから専用のベッドインベッドに寝かせてたんですけど,このままだと添い寝じゃなきゃ寝なくなりそうですね…笑
    わざわざありがとうございます✨
    さっそく明日試そうと思います!

• 8月9日