※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むようになってホッとしているけど、完母になるのが寂しい。励まして欲しいです。

どなたか励まして下さい😭
混合していましたが、ほぼミルクになりそうです。

上の子は当然のように完母でした。

今回も出るもんだと思ったら、飲みの悪い子で軌道に乗れず4ヶ月間混合でした。

ミルクすらも飲みが悪く悩みに悩んで、ミルク飲んでくれるようになったらもう完ミでも良いからちゃんと飲んで😭!と思いながら混合していましたが…

ここ最近なんとかミルクを飲むようになってくれました。
凄くホッとした反面、このままほぼミルクになるのが凄く寂しくなってしまいました。。
お金かかるし、あんなに完母になるために授乳頻繁に頑張ってたのになぁと。。

…どなたか励まして下さい😭😭😭

コメント

ぽん

私もその頃急に母乳の出が悪くなり混合にしました。
そのあと白いもの(ご飯、もち)を沢山食べたり、タンポポ茶、タンポポコーヒーを飲んで母乳が徐々に増えなんとか母乳のみになりました😭頻繁授乳したり大変でしたが、なるべく吸わせるのが大事と言われて気合いで乗り越えました。でも母親にストレスになるならミルクでいいんだよって言われて気が楽になったのもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子は頻繁に飲んでくれない子で、しかも3分とかで離す子で😂
    新生児のときから夜中も起きてくれなかったりでもう救いようが無いです😭

• 1月15日
きのぴ

わたしも息子が全然母乳飲んでくれず3ヶ月くらいから完ミになりました。

でもミルクなら旦那さんもあげられるし、自分も我慢しないで好きなもの食べて飲める!って思って切り替えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あんなにピューピュー出ていたのに飲んでくれずミルクって悲しすぎて、、同じで嬉しいです😭
    辞めた事に寂しさはあったとの事ですが、後悔は無かったですか…😌?

• 1月15日
  • きのぴ

きのぴ

わたし自身とくに母乳にこだわりがあったわけじゃなかったので、息子が成長してくれるならいいかな〜っていう考えでした!
    ミルクにしてからは旦那に寝かしつけるお願いできたり、ひとりで買い物行けたりと、わりと自由な時間過ごせたので今ではミルクでよかったなって思ってます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

母乳やめるとき、寂しいですよね〜〜😭
私も1人目は完母でしたが1人目ほどゆっくり吸わせる時間もない為母乳の出が悪く、ストレスになり2ヶ月くらいで完全に母乳をやめました。
辞める時本当に寂しいし悔しいし勿体無いし可哀想かな?と悩みましたが
スパッとやめて今は大満足です。ミルク超楽です。
今まで悩んでたのは何だったの?ってくらい、後悔はないです😂
辞める前に、小児科、助産師さん、栄養士さん、いろんな人に相談しましたが、誰一人「母乳続けろ!」って人はいませんでした。
むしろ、「今のミルクは母乳に近いから母乳あげなくても大丈夫だよ」ってくらいでした。
悩んでストレスなのであればやめて良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭😭😭
    出産のトラブルで入院中母子分離で、母乳も吸わせられなくて😭
    家に帰れば上の子の焼きもちやお世話ででゆっくり吸わせられなく…
    正直今までもめちゃくちゃストレスで、母乳も細くなってしまい、常に母乳出てるのか不安な状態でここまできました😭
    飲んでくれず乳腺炎になったり、良いことなんて無いのになぜこんなに寂しくて悔しいんだろう…😭

そんなにはっきり大満足って言ってくれて安心します😭!!
    良ければミルクの楽なところ教えて貰えませんか😣?!✨
    又、少しでも母乳残そうと思わずに完ミに切り替えた理由ももし良ければ教えて頂けませんでしょうか😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの楽なところは、まず第一に誰でもあげられるところです!!
    私が家事やってる間に旦那があげといてくれるのでゆっくり家事ができます!
    これが母乳だったら、私が授乳してるあいだに旦那が慣れない家事やってそれはこうじゃない!!って私もイライラしちゃうんだろうなぁって。(笑)
    あとは夜中の授乳もたまに変わってもらえます!
    たまに疲れた時旦那に丸投げして上の子と朝まで寝たりしています🙆‍♀️

あと完母って間隔短かかったり、お腹すいたりしてなくてもオッパイ吸いたくてグズグズしたりしませんか?💦
    ミルクはそれがない気がします。3時間おきに飲ませるだけって感じです。おっぱい依存がないので。

完全に母乳やめた理由は、不快性射乳反射があったからです😭
    1人目は我慢してあげてましたが、2人目では我慢できず、、😭
    あとは上の子のイヤイヤ期も重なりストレス発散でお酒飲みたかったし、、ですね💦

読みづらくてすみません(°_°)

• 1月15日
黎💙慶たん

うちの子は母乳拒否で飲んでくれず搾乳して飲ませてました!私の方は出まくりだったので乳腺炎も経験😭💦💦
ミルクの方がお父さんがあげてる時に上の子と遊んだり、抱っこしたりと構ってあげられるのでミルクバンザイ🙌って今では思ってます🥺
出来れば母乳あげ続けたかったけど搾乳ばかりだと段々と出なくなりました😭
これが現実かと…😩2ヶ月で諦めてガン見ミに切り替えました‼️
それが良かったのか夜中は起きる事なく朝まで寝てくれるので睡眠不足サヨナラです🤩👍
ママのストレスにならない方でいいと思いますよ❤️
上の子は完母、下の子は完ミ!どちらも経験してますが完ミの方がわたしには向いてました😜

• 黎💙慶たん

黎💙慶たん

ガン見ミ!笑っ
    完ミの間違いです

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    ガン見笑いました😂
    でもでも凄く心強いです😭💕

うちも上の子が完母でそりゃーーもう起きまくりで😭
    添い乳のせいか6ヶ月頃には30分で欲しがったりして白目向いておっぱい出していました😞

今は1日どのくらい飲まれていますか😣?!✨
    又、最後のミルクは何時に何ミリ位でしょうか😌?!

わからないことだらけで😭✨

• 1月15日
  • 黎💙慶たん

黎💙慶たん

今週はこんな感じですよ😆
    離乳食は一回なので昼間にあげてその後120〜140を飲みます😉
    夜は21〜22時に180飲んで寝て、朝の5時〜6時に起きて140〜160ですね!
    でも100しか飲まない時もあるし、その時その時で違うので困ります😅
    母乳ならそんなの考えずにあげられるのにと😩でも量がわかるのも安心しますよね😌

ミルクなら白目むいて、おっぱい出さなくて済みますね🤣❤️

• 1月15日