※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘に野菜スティックを食べさせたいです。にんじん、大根、ブロッコリーで考えています。作り方と冷凍保存方法、おすすめの食材を教えてください。

10ヶ月の娘に、野菜スティックを食べさせてみたいなと思っています😊

にんじん、大根、ブロッコリー(スティックじゃないけど笑)で考えてるのですが、作り方と冷凍保存方法を教えていただきたいです🙏💦

また、ほかにおすすめの食材があればそれも教えていただけると嬉しく思います🙏💦

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ある程度の長さにして茹でて、保存じゃないですかねー??

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    保存はラップで包んでジップロックの袋に入れる感じでいいんですかね?😭💦

• 1月15日
ママリ🔰

お米と一緒に炊飯器でやりました(笑)
アルミに包んでスイッチ押すだけです。
ブロッコリーは冷凍使いました🤣

• さーちゃん

さーちゃん

アルミに包んだらお米と一緒に炊けそうですね❤️なるほどです!
    冷凍のブロッコリーも炊飯器ですか?🙄

• 1月15日
かりん❁

炊飯器に人参、大根、ブロッコリーもまとめて突っ込んでます😅
ブロッコリーは茶色っぽくなっちゃいますが、かなり柔らかくなります✨
柔らかくなってからスティックにして冷凍してます!

• さーちゃん

さーちゃん

炊飯器有能ですね😍
    冷凍するときはラップで包んでジップロックに入れる感じでいいですか?😭

• 1月15日
  • かりん❁

かりん❁

私は適当なのでラップに包んで凍ってからジップロックに入れたり、フリージングトレー使ったりしています💡

• 1月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

フリージングトレーでもいいんですね❤️ありがとうございます🙏

• 1月15日