※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再構築か離婚かで悩んでいます。子供のことを考えると戻りたいが、離婚して事実婚希望。旦那は事実婚より離婚しない方が良いと考えている。皆さんの意見を聞きたいです。

再構築か離婚かで迷っています。

別居の理由は、元を辿れば義母ですが最終的に旦那も食事をくれなくなりました。女、ギャンブル無しです ✔︎



ようやくお互いが冷静になり話し合える状況で、
子供の事を考えたら戻りたいと言う意見に合致しました。
ですが、私は一度離婚をして事実婚希望です。
(義母と同じ墓に入りたくない。
法律上での家族関係を白紙に戻し、一線引きたい為。)
↑上記は旦那に伝えてあります。
欲を言えば、子供をあちらの墓に入れたくありません。
義母からの入信を断ったら私もお腹の子も、
人間じゃないと言われたからです。


事実婚にするくらいなら離婚しない。という旦那…
確かにそれに越したことはないけれど、
将来的なことを考えれば事実婚が良いです。



皆さんの意見をお聞かせください。
もちろん離婚しないほうがいいよって方もぜひお願いします。

コメント

deleted user

子供をあちらのお墓にと仰ってますが私的には自分達のお墓を買えばいいのでは??と思いました。。
旦那さんには義母と縁を切るか、少し距離を置いてもらうかして
私なら再構築を選びます。

🧒🏻👦🏻🤰💓

食事をくれなくなったとはどういう意味ですかね?
あと入信と言うことは宗教絡みですか?

どのみち事実婚にしたところで義母との関係が切れるわけではないので、私なら再構築?の方を選び、今後義母とかかわらないです。

まる子

事実婚にしないなら、一回離婚して私の方にお婿に来るという選択肢は無いの?って聞いてみるのはどうでしょうか。