※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
子育て・グッズ

公園でなんでも口にする1歳児について、どのように対応していますか?

公園でなんでも口にしちゃう時ってどうしてますか❓

1歳になりしっかり歩くようになったので、最近暖かい事もありよく公園にいきます。
まだ遊具では遊べないけど歩くのが楽しい時みたいで、ひたすら楽しそうに歩いています👶🏻
ただ、木の枝や砂、石などまだなんでも口に入れようとします😅
バッチィから食べないよ〜
と口から離すのですが、そうすると公園に行ってもダメダメって言ってばっかな気がして、、、

皆さんどうされてますか❓💦

コメント

riri

1歳なりたてはまだ口に入れる時期です💦
手にカップとスコップを持たせて口に入れるよりカチャカチャ遊ぶよう誘導していましたが、気は抜けませんでした😭
帰りのベビーカーで何度口から石を出したか😅

1歳2ヶ月くらいからなくなったとおもいます。

マヨ

おすわり安定した頃からほぼ毎日外に連れ出してたんですけど、最近やっと落ち葉や石などは口に入れなくなりました😂
でも公園の水道とか全然舐めようとします笑
何度も食べててお腹も下した事ないのでとりあえずその都度食べないよとかぶーよとか言ってます。

rin

公園に行ったとしても砂場の方には行かせてません🥺