※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

神戸市中央区でリトミック教室を探しています。家の近くに個人教室やカワイ音楽教室があり、ヤマハ音楽教室も電車で行けます。リトミックは近くの教室で、ピアノはヤマハで習いたいと考えています。教室の違いやおすすめのリトミックが知りたいです。

リトミックについて

兵庫県神戸市中央区付近で来年度にリトミックに通いたいと考えています。そしていずれピアノも習わせたいです。

家の近くにリトミック〜ピアノをみてくれる人気のある個人のリトミック教室と、カワイ音楽教室があります。ちょっと電車に乗るとヤマハ音楽教室があります。

リトミックからヤマハでやりたいなーと思っていたのですが、家の近くでできるならそれでいいのではと考えるようにもなってきました💦ピアノはヤマハでと考えてます。

体験にもいずれ行く予定ですが、教室でそんなに違いますか?また上記を含めて神戸市中央区でおすすめのリトミックがありましたら教えてください。

コメント

ポヨ🔰

こんにちは☺️
私は4歳から個人のピアノ教室でずっとピアノを習っており
音楽科のある高校、大学まで通っておりました。
(メインはピアノではなかったのですがずっとやってました)

友人にもヤマハの講師から海外留学で演奏活動もしている方も居るのですが
教室での違いはさほど無いかと思います。
くまりさんがお子さんにどこまでさせたいのか、お子様がどこまで興味を持って楽しくできるかが一番と思います。

なので私であれば通いやすさと、人気がある個人のリトミック教室がいいかなと思います☺️
やっていくうちに変化があれば変更もしていいかと思うので、より良い音楽ライフを楽しんでくださることを願っております!