※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っているが、夜中に泣いて起きることが多くて困っている。おしゃぶりをやめるタイミングや方法について教えてほしい。

3人目にして初めておしゃぶりを使用していますがおしゃぶり使っていた方教えてください!
生後半年の娘なのですが、日中あまりにもグズグズしている時と夜寝る時は必ずおしゃぶりです。
夜は寝入ったらおしゃぶりはずすようにしてますが、そうするとわりとすぐ泣いて起きる→おしゃぶりすると寝るを繰り返していて、完母ですが夜中もおしゃぶりすれば朝まで寝ます。ですが小さめというのもあり泣いたらなるべく夜間も授乳するようにしているのですが、おしゃぶりがないと結構泣きます💦
ここまでくるとおしゃぶりやめるの大変ですか?おしゃぶりに頼りすぎて後悔しているにもあり、、あまりにも泣いているとおしゃぶりして安心して寝かせてあげたいとか思ってしまいついさせてしまいます。やり方間違えてますか?
やめるタイミングとか、どういうふうにやめたか教えて下さい✨
離乳食はまだ開始していません!
よろしくお願いします。

コメント

ユウキ

一歳まで寝るときのみですが、おしゃぶり使ってました☺️
うちはミルクですが、まさにかかれてる感じで、おしゃぶり落ちる→うなりはじめる笑
みたいなかんじで、結局一晩中おしゃぶりしてました😅

大きくなると止めるのも大変かなと思って、一歳の誕生日付近で止めましたが、言葉はわからないので、ある日突然、止めよう。と思って止めた感じです☺️二時間コースでギャン泣きしました😂
その後、夜泣き?のように、夜突然泣き出したり、眠りが浅くなる感じが一ヶ月ほど続きました💦(私の妊娠発覚も重なってたのでその辺も関係あるかもですが)
抱っこしてしまったりすると、だっこだっこになってしまうので、とにかくひたすら手をにぎってよしよししてました。たぶん大変だった方の子供だと思います😂

言葉がわかるようになるまで使っててもよかったのですが、うちは発達遅くていまだに言葉は微妙にしか理解してないので、一歳で止めて正解でした☺️

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともおしゃぶりさせてました!上の子は卒乳後に夜泣きしたので1才〜1才7ヶ月まで、下の子はまだしてます😂
どちらも寝るときだけなので誰にも迷惑かけないし育児楽になるしいいかなーと思ってます😂
辞めるのも卒乳よりは断然楽です!