※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

赤ちゃん用食器のお手入れについて、細かい部分が汚れていて悩んでいます。ハイターを使うのは心配だけど、皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用の食器などにハイターを使ったことある方いますか?
みなさんマグの蓋などはどのように洗っていますか?
隅っこや上蓋のはめる部分など細かいとこが汚れていて、メラニンスポンジ使っていますが細かいとこは入っていかなくて(>_<)
でも赤ちゃん用だしハイターは口に付けない部分だとしてもよくないですよね?
みなさんお手入れどうしてますか?

コメント

きいろ

哺乳瓶の消毒をしている頃は薬液なマグもつけていました😊(念のため使用できるものか要確認)
卒乳してからは、定期的にシャボン玉石けんの酸素系漂白剤につけています。
細かいところはつまようじで掃除してます〜めちゃくちゃとれますよ🎶
ストロー部分もつまようじの頭の方でこそげ取ると茶色っぽくなっていたのが綺麗に透明になります😁

  • asamii

    asamii

    つまようじ思いつかなかったです!
    早速明日やってみます(^ー^)ノ
    その漂白剤は赤ちゃん用のものですか?

    • 8月8日
  • きいろ

    きいろ

    赤ちゃん用というわけではないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    NHKのまいにちスクスクで紹介されていたので、使っても大丈夫だと思います!
    インターネットでまいにちスクスク、掃除、で検索すると出てくると思います😁

    • 8月8日
  • きいろ

    きいろ

    このサイトです🎶

    • 8月8日
  • asamii

    asamii

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    キッチン泡ハイターとかでも大丈夫ですかね?

    • 8月9日
  • きいろ

    きいろ

    ハイター系は成分見てから使ったほうがいいと思います😁
    キッチン泡ハイターはどうかわかりません💦

    • 8月9日
ことのぞ丸

つまようじかベビー綿棒で取ってます!
麦茶のボトルも同じ要領でやってます*\(^o^)/*

  • asamii

    asamii

    やはりつまようじなんですね(*^^*)
    試してみます!

    • 8月8日
しまお

ん?ハイターって、次亜塩素酸ですよ。
ミルトンと同じです。
なので問題無いですよ!

  • asamii

    asamii

    そうなんですね(*^◯^*)
    漂白剤も一緒ですか?

    • 8月9日
ルニー

普通のハイター使ってますよ(^ ^)
気になるなら薄めにしてよーーく流せばいいかと思います。
実際ミルトンなどの哺乳瓶消毒もハイターと同じ成分です。

細かい部分はベビー綿棒がいいですよ!
ストローにもぴったりですし
頭の部分に汚れが目に見えて取れるので気持ちいいです( *ˆoˆ* )

  • asamii

    asamii

    普通のでも大丈夫なんですね!
    ストローも使ってると汚れますもんね(´・_・`)
    ベビー綿棒でやってみます!

    • 8月9日