※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆
お仕事

転職したけれど、部署での環境に不満。異動希望ですか?

昨年4月に転職しました。子どもが二人いて、今の部署はお休みも取りやすいですが、まわりはパートさんが多く、正社員はこうであるべき!と常に言われる環境で気持ちが滅入ってきました😂💦
みなさんなら、このままこの部署で我慢して働きますか?それとも部署異動を希望しますか?

コメント

sky_mama

どのくらい気持ちがキツイかにもよりますねー💦
正直完璧な職場はないので、ハードで休みづらい、定時で帰りづらい、人間関係が悪い、上司と合わない、等何かしらはありますよね…異動しても環境が改善するかも分からないし、私なら我慢しちゃうかもです😥
でも感じ方は人それぞれなので、気が滅入って食欲落ちるとか眠れないとかになるくらいなら、すぐ異動希望出した方が良いと思います!

ママりん

勤続1年未満だと新しい部署も今より良いところか分からないですもんね💦
このまま働くかもです。
正社員なら子どものことで休むな!って言われるなら無理ですが、
正社員なら責任と権限持って仕事しろ!って話なら、おっしゃる通りですってかんじなので😊

レイナ

パートはあくまでも社員の補助ですから、何事も率先して動くのは当然かなと思います。
休暇などは権利ですし、親の介護は気遣ってくれるのに子供はダメなの?おかしくない?と思うのでそれは正社員だろうがパートだろうが関係ないと思います。

私は9月に今の会社にパートで入って責任のない立場に満足してますが、5月入社した社員さんが締日とかになると昼休憩の時に仕事進まないからもう電話でたくな〜い嫌すぎる〜と遠回しにやれよアピールしてくるのでシカトしつつ自分も慣れる為に仕方なく電話出まくってやってます。
中途の新人なので固定の仕事は持ってないので比較的暇な方なんですが、自分ばかり電話出てるってそんなことないのに不満タラタラらしいです。
ベテランパートさん達には社員ありきの仕事なんだからフォローしすぎ、もっと社員にやらせていいよと言ってくれます。

育休中の社員さんがバリバリ働き者だったそうなので新人さんに周囲は話合わせつつ今のうち言わせておこうと呆れてますよ。

正社員でも人間なのでめんどくさい気持ちもわかりますが、文句を言いつつ率先してやる方がかっこいいですよね。

はーちゃん☆

みなさん、回答ありがとうございました!
まとめてのお返事でごめんなさい💦
正社員ではなく、パートになるかどうかも含めてよく考えてみたいと思います😌✨