※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで、現在2回食もぐもぐ期へ移行中でした。食べムラがあ…

7ヶ月の赤ちゃんで、現在2回食
もぐもぐ期へ移行中でした。
食べムラがあり、
2回食入ったぐらいから、
5.6日全く食べない日が続いたと思ったら
また、食べるようになり、またしばらくして
全く食べなくなりました。

食べない日は、口に当てても
口を開けようともしません。
よくておかゆ小さじ1-2杯。

離乳食の形態とか味とかそういう問題ではなく、
とにかく受け付けないです。

嫌がったり暴れたりはしないので、
少し口を開けた瞬間に
スプーンをいれてみて
食べてくれることもありますが、
そんなことしてたら、日が暮れてしまうので、
食べない日は
切り上げてミルクにしてます。

食べる時は、準備した量を全部たべてくれます。
こんなに、ムラがあるのが
不思議です。

一応毎日離乳食を用意してますが、
今日は多分食べないだろうなぁと思いながら
やってます。

コメント