※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お仕事

手に職を就けて働いていた方、結婚や出産を機に、その仕事を辞めて転職した方いますか?

手に職を就けて働いていた方、結婚や出産を機に、その仕事を辞めて転職した方いますか?

コメント

ママリ

幼稚園教諭として働いていました!!
籍としては9年、現場では7年ですが3月いっぱいで退職し、4月から転職して新しい所で働きます!!

• まいめろ

まいめろ

差し支えなければ転職理由と職種を聞いても良いですか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

転職理由は、経営者からのマタハラパワハラです💦
    もう同じ職種は辞めようと思っていたんですが、保育士で扶養内パートで働きます!!
    たまたま保育士紹介所を見つけて私の希望にあった職場を紹介してもらい、4月からお世話になる事になりました😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は保育士してまして、他の職につきたかったのですが、コロナのせいで就職難で、なかなか就職が見つからず、無難にまだ保育園で働くことにしました。

• まいめろ

まいめろ

職場を変えたということですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して退職して、出産して、その後事務など探して見たものの、不採用ばかりで、無難に他の保育園で働くことにしました。

• 1月15日
年子👧mama

臨床検査技師をしていましたが、今は製造業で製品の検査をしています😌

• まいめろ

まいめろ

全く違う職種ですか?

• 1月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

臨床検査技師は、医療系の専門職で病院で血液や尿、心電図やエコーなどの検査をしていたので、全く違いますよ😌

• 1月15日