※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

息子のプレ幼稚園について悩んでいます。無職で来年入園予定。説明会に行くか迷っていて、コロナも心配です。

プレ幼稚園、みなさんのお子さんは行きますか??
ざっくりした質問でごめんなさい😣

うちはいま2018年8月産まれで、行くなら今年がプレです。
いま私は無職なので幼稚園からの予定ではいるのですが😞

そもそもうちの息子はちゃんとプレや幼稚園などついていけるかとか考えていたら・・

恥ずかしながら幼稚園調べなどもウキウキした気持ちになれず、億劫で少し憂鬱なぐらいです(笑)
もっと楽しみな気持ちでたくさん検索するママもいるだろうに、わたしはテンションが低めです🥺

でも来週、プレの説明会😣ひとまず説明会には行くべきか、、とも考えてはいますが、コロナも少し心配です。

コメント

deleted user

同級生の3月生まれの息子です☺️
プレ行きます!
早く集団生活に慣れて色々もまれて成長してほしいです!笑

  • ひろみ

    ひろみ


    プレ、行くことにされているんですね😊🎶もう説明会とか終わりましたか??🥺

    わかります。
    うちも今まで保育園組の子よりはのんびりさんだと思うので、たくましくなってほしい😅💨💨

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

プレ行かずに4月から年少で幼稚園通います。

  • ひろみ

    ひろみ


    プレ行かずに4月からにされるんですね🥺✨
    行かない理由とかなにかありましたか??😣
    とっても迷っています👦💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かせたかった幼稚園のプレは母子登園で月謝も高く短時間なのでやめました。
    そのかわり2歳0ヶ月から習い事して、同年代との関わりが持てるようにしました。
    結局同一市内ですが引っ越したため、プレに行かせなかった幼稚園は通いません。

    • 1月15日
すいか

6月生まれです✨今のところ行かない方向です😂

  • ひろみ

    ひろみ


    同じ学年ですね😊✨
    行かない方向ですか~!
    うちは幼稚園が家の隣で、、(笑)わたしも本当なら行かせなさそうなんですが、隣だし行くべきか?!?!と変な使命感出てしまって😑

    行かない理由とかなにかありますか??😩💦

    • 1月15日
  • すいか

    すいか

    幼稚園隣なんですねー!めっちゃうらやましいです😂✨プレって満3からのですよね??
    うちは同級生とか年上とか大好きで園開放とかいっても楽しんでる感じなんですけど、行かせようかな2割…まだいいかな8割くらいな気持ちです笑
    理由はいろいろあって、
    私のとこは田舎だからか幼稚園バスなくて毎日送迎なのと、給食も2号のみ、1号認定はお弁当なのでつらいなぁって思ってしまって😅
    めんどくさがりです笑笑
    あと成長があっという間すぎて離れるのさみしいなーってのもありますね😂
    あと半年で幼稚園って考えると…🥺💦笑
    一人になりたいときもあるけど毎日一緒にいるのって入園までの今だけだなっておもうので💓

    • 1月15日
はるちゃん

上の子同級生ですが、とりあえずまだ考えていません。幼稚園によっては満3歳入園というのをやっている地域なので、それは考えています(無償化の対象なので)

最初はお子さんも泣いたり甘えが増したり、不安定になりますが、子供の適応力は本当に凄いので、すぐ慣れると思います😊
案外、楽しんでくれるかもしれませんよ☺️
一時保育とかに預けて、練習みたいにしてみるのもいいと思います。

はじめてのママリ

同じ年ですが、行く予定です。地域的にプレ行かないと、入学できないんじゃないかと妙な焦りがあり😅一応、HPとかみると選考上は関係ないと書かれていますが💦

私は最強😎

9月生まれ、4月からプレー行きます!人気の幼稚園なので、プレー行ったら確実に入れます!😊😊