※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

離乳食について質問です。現在7ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月半経ちました。10倍粥にステップアップしようと思っていますが、離乳書では7倍粥となっています。手作りで試してみたら食い付きが良く、皆さんはどの程度BFを使用していますか?

離乳食について質問です!
現在7ヶ月ですが離乳食を始めて1ヶ月半程経ちました!
そろそろ10倍粥からステップアップしてみようかなと
思うのですが離乳書の本ではすぐ7倍粥になっていて、
ネットなどでみると9倍粥、8倍粥を挟むと書いていた
のですがみなさんどうされていましたかー?😵💦

手作りでしていましたがBFを試してみるとすごく
食い付きが良くて😓みなさんどのぐらいBFは使われて
いますか??

コメント

ひとみ💙🩵

適当に粒残したりしてます💦
1日1回はベビーフード使ってます😂

みかな

お粥大好きな子なので
10→7→5と進めました☺️
5→軟飯は食べにくそうなので
4倍と3倍を試してからでした!

BFは食べてくれずほとんど使ってないです💦
食べてくれるなら1日1食はBFに頼ってたと思います♪

はじめてのママリ🔰

10倍粥のペーストからステップアップした時は10倍粥を潰さないであげました😊

えびせん

10倍粥のペースト→荒潰し→潰さない→9倍くらい→…
みたいな感じで上げて行きました。初め潰さないであげたら食べなかったので笑
食べる様なら次は本の通りにどんどん上げて行きます笑

はじめてのママリ

10倍粥のペーストから
ペーストと7倍粥を潰して混ぜたの、7倍粥と移行していきました!

BFは5ヶ月の時に、とうもろこしをつかったくらいです!
今はとうもろこしもBFはつかってないです!

はじめてのママリ🔰

私は初期終わりに10倍粥のブレンダーなし、中期始めに7倍粥のブレンダーありをあげてました!