※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスの仕事を1週間で辞めたい理由を聞かれるかも。セクハラ以外の理由を考えるべき。仕事内容や通勤が合わないことも悩み。新しい職場への期待もある。

今、介護の仕事(デイサービス)をはじめて1週間ですが
辞めたいため、違う職場へ面接に行きます。
その際、こんな早く辞めるのは何故か聞かれると思います。
セクハラっぽいことが嫌というのは言わない方がいいですよね?
また、送迎はほぼやらないと聞いていたのにガッツリやることになっていたり、人と話すことは好きですが
仕事となると話しにくく、人前で体操を指導して30分やったりするのも自信が無いですしやりたくないです。
あと、家から認可外の託児まで20分、そこから職場まで15分というのも少し苦痛ではあります。
そこにうかれば家から職場は20分
託児からは5分ちょっとで着きます。
託児から職場の往復や仕事中の送迎の運転でぐったりしていたので助かります。

コメント

さ

たった1週間しか働いてないので、どんな理由をつけてもあなたの責任にだとほとんどの方か思ってしまうと思うのでわざわざ言わなくて良いと思います。
介護業界は1日で来なくなったり、理由つけてすぐ辞めたりする方が多いので今回の人も続かなかったねーぐらいにしか言われないと思いますよ^ ^