※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後の子どもで、順番を守る子と親に許可を得る子の違いは何でしょうか?

3歳前後で、例えば順番抜かししたり、使ってない落ちてる砂場道具を勝手に使ったりする子と、

キチンと順番を守り、落ちてる使ってない砂場道具を使っていいか親に聞き、ダメと言われたら、枝で遊ぶ子って、何が違うんですかね?

コメント

ママリ

性格だと思います🤔🤔

• ママリ

ママリ

どんな性格だとそうなるんですかね?

• 1月15日

注意されてきた子とされて来なかった子の違いですかね🙄
あとは元々の性格かと思います。

• ママリ

ママリ

生まれ持った性格とはどんな性格でしょうか?

• 1月15日

退会ユーザー

注意されると、深く考えて守ろうとする子と、すぐ忘れてしまって同じことする子いますよね。
    そういう違いだと思います。
    うちも2人性格が真逆で、上の子は前者、下の子は後者です。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

性格と親のしつけ等だと思います
好奇心旺盛タイプは考えるよりも先に行動!って感じで行っちゃうし、ここでしっかり注意するのか、子供になめられてたり、しょうがない子ね〜なんて感じだと毎回しますよね
普段は誰もいない公園にしか行ってないとそもそも順番を守るって概念がないですし、兄弟いるかいないかでもかわってくるかな?なんても思います
元々が内気だとそもそもしないですしね(笑)

しつけ(親の働きかけ)と、こども自身の経験だと思います。