※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

寝返りしてから一人でお風呂に入れる方法を教えてください。土日祝日は旦那が入れてくれます。平日のご飯作り中も寝返りしているので、その対処法も知りたいです。

今日寝返りをしました〜😊
嬉しいのですが、お風呂入れるのに脱衣所で待ってもらってて、ふと脱衣所を見ると寝返りしてました💦
寝返りしてからワンオペでお風呂の時どうして入れてましたか?😭
土日祝日は旦那が休みなので入れてもらえますし、平日のみです。
ご飯作ってる間も寝返りしてて、それも教えてもらえたら助かります🙇‍♀️

コメント

生ハム

脱衣所にバウンサー置いて乗せてました!

  • なー

    なー

    やはりバウンサーですよね🙄
    嫌がる場合はどうしてましたか?

    • 1月15日
  • 生ハム

    生ハム

    私の子は嫌がったら私が風呂に入る直前まで着た洋服渡したら大人しく待っててくれました☺️
    あと、声をかけてあげながらマッハで自分の体洗ってました👍(笑)
    ご飯作りながらはとにかくもぉ自分の目の着くところに子供を置いてましたね😳!

    • 1月15日
  • なー

    なー

    洗えてるのか濡らしてるだけかわからなくなりますよね😂
    目が届くところに置いておかないとだめですよね💦
    寝る時はどうされてましたか?

    • 1月15日
  • 生ハム

    生ハム

    もぉほんとそれです🤣
    わちゃちゃちゃー!はい!洗い終わった!戻ってきたよ!!!って感じでてんやわんやしてました(笑)

    やっぱり目に付くとこには置いときたいですねぇ🥺
    それか平べったいところに置いとけば窒息はしないので少し目を離しても大丈夫ですがまーーーったく何も無いとこで!ですね🤔
    カーペットくらいなら大丈夫だと思います!

    寝る時は寝返りしたての頃はベビー布団において寝返りする方にタオル巻いて挟んでました!
    なんやかんや寝返りされて朝起きたらあらまってなるんですけどこれもまたベビー布団が下のマットが硬いんで窒息はしないです!
    寝返りして自分で首持ち上げれるようになったら同じ布団で寝るようになりました☺️

    • 1月15日
  • なー

    なー

    ゆっくり浸かれないですもんね🤦‍♀️
    待たせてる間にうんちでもしてたら笑うしかないです😂

    今日寝返りしたのもプレイマットの上でした!
    自分で頭あげてて窒息ではなかったです😌

    マット硬くしておかないとダメなんですね!
    かけ布団にしてるひざかけを顔にやってもがいてる感じがあって、ぐっすり寝れないです💦
    何かあれば本能で目が覚めると思うんですが、対策しておかないとですもんね😭

    • 1月15日
くまくま

バウンサーが役立ちますよ♪
おもちゃを持たせてバウンサーで待機させてました!

  • なー

    なー

    バウンサー無敵ですね😂
    着替え等は別のところに置いてましたか?

    • 1月15日
  • くまくま

    くまくま

    脱衣所にこんなお風呂マットを敷いてその上に着替えとバスタオルを準備してました!
    浴室入り口にバウンサーを置いてドアを開けたまま急いで洗って息子を入れてって感じです🌟

    • 1月15日
  • なー

    なー

    お風呂マットなら濡れても、安心ですもんね😊
    浴室の入り口開けたままだと床がびしょびしょになりませんか?😅
    仕方ない!と目を閉じてます😂

    • 1月15日
  • くまくま

    くまくま

    なります(笑)
    なので浴室ギリギリまでバスマットや洗濯するタオルを敷いてます(笑)

    • 1月15日
  • なー

    なー

    やっぱりそうなりますよね😂
    見習って頑張ります!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

上の子はバウンサーやバンボに乗せて待たせてました。下の子は面倒くさいので一緒に入ってます✋

  • なー

    なー

    バンボに乗せたら体を傾けて真っ直ぐ座ってくれないです😭
    一緒に入るのってどうして入ってますか??

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バンボは腰すわってからなのでまだ早いかもしれないですね。

    百均の小さな椅子に座って足の上に子供寝かせて一緒に体洗ってます😊多少シャワーかかっても気にせずです😅

    • 1月15日
  • なー

    なー

    そうなんですか😅

    慣れたら楽かもですが、慣れるまではしんどそうですね💦

    • 1月15日