※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
妊娠・出産

台風の日に陣痛きて出産した方いますか? 大雨で明日は台風が直撃し、病院行くの大変だなーと考えています。ありますか?

いつもお世話になってます୧⍢⃝୨
先ほど知り合いから、台風などの気圧の変化があるときは出産が多いと聞きました。
今わたしの方は大雨で、明日は台風が直撃です(꒪ȏ꒪;)明日陣痛きたら病院行くの大変だなーとか勝手に考えてます(笑)
そこで質問ですが、台風の日に陣痛きて出産した方いらっしゃいますか⁇

コメント

ぴろすけ

私自身は台風の時期の出産ではなかったのですが、出産した産院の看護師さんがそんなことを言っていましたよ(^^)
あと満月の日も!
気圧の変化や潮の満ち引きが関係するんですかね?科学的な根拠ははっきりしていないそうですけど、実際に台風が近づく日や満月の夜は産気づく妊婦さんが多くなって病院も忙しくなると言っていましたよ。

はろーきてぃー

しーすけさん♡
満月の日のジンクスは聞いたことあったのですが、台風の日っていうのは初めて聞いたので、やっぱり気圧の影響って少しはあるんですね。
その知り合いも台風の日に陣痛きて病院行ったら激混みで、陣痛室に入れてもらえなかったようで(笑)
ご回答ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

ちなみにしーすけさんの写真、お子さんですか?スイマーバ姿が可愛いですね(❁´◡`❁)癒されました♡♡

ママ

わかりますー。
この前のスーパームーンの時入院してたので、同室の方と絶対何もないように!ってひたすら願ってました。

入院中ちょうど台風が来たときに、お産が四人いましたよ。陣痛室がいっぱいになって1人は病室でうめき声あげられてました。
今回の台風もなんかドキドキしちゃいます。

まだ八ヶ月なので、まだいかんよー。とさっきから赤ちゃんに話しかけてます。

nt

3年前、台風の日に長男を出産しました^_^
夜6時頃から陣痛が始まり、10分間隔になった8時頃に病院に電話。9時頃に病院に到着。
内診を受けると、先生からはまだ出産までは時間かかるかもよー、と言われました。
でも台風も来ているし、念のため入院して下さいと言われました。
でも、12時を過ぎたあたりから陣痛の間隔は3分をきり、痛みも我慢できないほどに(≧∇≦)
結局、まだと言われましたが.AM4:45に出産しました!!
出産後、外を見ると台風の嵐でした。今でも台風の日には、出産を思い出します(笑)

はろーきてぃー

ぉまみさん♡
あら、そうだったんですね☻໌
もう自宅に戻られてるんですか⁇

やっぱり台風の日はなにかあるんですね…
もう38wに入ったのでいつ陣痛きてもおかしくないので、明日来たらどうしよう(꒪ȏ꒪;)笑

ご回答ありがとうございました♪

ママ

今は自宅で安静してます。

38週なんですねー。もうすぐだー。正規産も超えてるしいつでもオッケーなんて考えてるとドキドキしちゃいますねっ♡

無事に出産される事を祈ってますっ♡♡頑張ってくださいねっ
ヨシヨシ( ๑´•ω•)۶”(ㆆᴗㆆ)

はろーきてぃー

ntさん♡
あら、まさしく台風の日の出産だったんですね(❁´◡`❁)
その前には破水やおしるしはありましたか?
台風だったら旦那さんとか駆けつけるの大変でしたよね。。
詳しくありがとうございます‼︎
わたしもそろそろなので、ビクビクしながら過ごします(笑)
ご回答ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

はろーきてぃー

ぉまみさん♡
自宅に戻れて良かったですね♪
ほんとドキドキです。。でも怖い気持ちの方が勝ってます(笑)

ありがとうございます(❁´◡`❁)無事に出産したらここで報告したいと思ってます‼︎
ぉまみさんも、ゆっくり体休めて無理なさらないでくださいね♡

かおぽん

こんばんは\(^o^)/
私自身まだ出産してませんが、
私が台風の日に生まれました♡笑
だからもしかしたら陣痛くる
かもしれないですよ!

Yun

私は台風じゃないですけど、
この前のスーパームーンの日に出産しましたよ\(^o^)/

気圧とか月の満ち欠けとか関係あるとかよく聞きますよね♡

だけど、台風の日に陣痛とか来たら色々大変そうですよね(;_;)!

はろーきてぃー

かおぽんさん♡
あら、台風ベイビーだったんですね(笑)
明日あたり陣痛きたりして…
ご回答ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

はろーきてぃー

Yumikaさん♡
月の満ち欠けは聞いたことありましたが、台風は初めて聞いたので、ちょっとハラハラです(笑)
スーパームーンの日にご出産されたんですね(❁´◡`❁)おめでとうございます♡♡なんだかめでたい‼︎
わたしも台風出産より満月出産のほうがいいな(笑)
ご回答ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

ぴろすけ

病院激混みで陣痛室に入れないほどって凄いですね!
そうなったら大変そうだけど、出産後は同時期に産まれた赤ちゃんとそのママ達で賑やかで楽しそうですね。
私は前後2日ほど同時期に産んだ人がおらず、産後しばらく一人きりだったので羨ましいです(^_^;)

はろーきてぃーさんお産頑張ってくださいね(^^)
写真は息子です!
スイマーバ姿の赤ちゃん、おもしろ可愛くて写真の撮りがいありますよ♪

はろーきてぃー

しーすけさん♡
確かに、激混みは困るけど賑やかで楽しそうですよね◡̈

わたしこないだ友達からスイマーバ貰ったので、産んで早くやりたいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾楽しみ〜‼︎
がんばります♪ありがとうございました☻☻

nt

私はおしるしも破水もなく陣痛からでしたよ^_^
前駆陣痛は2.3日前からありましたが。
主人は暴風雨のなか駆けつけてくれました!
はろーきてぃーさんも出産頑張ってくださいね^_^

はろーきてぃー

ntさん♡
そうだったんですね☻໌
旦那さん素敵(❁´◡`❁)うちの旦那は台風だったらたぶん来ないな(笑)
はい、頑張ります‼︎ありがとうございました\(◡̈)/♥︎