※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

実家近くで育児中の方、経験を聞かせてください。引っ越しを考えているので、助かっていますか?距離が近すぎて面倒ですか?

実家近く(徒歩圏内)で育児されてる方、どうですか?🥺
助かってますか??!✨
それとも距離が近すぎて面倒ですか?!💦

実家近くへの引っ越しを検討してるので、みなさんの経験談聞きたいです❣️

コメント

実家から市内、車で10分以内の距離から隣の市で車で20分くらいの距離に引っ越しました☺️
今の距離は程よくていいと思ってます😂✨
週4で実家に遊びに行ってるし親とも出掛けたりランチ行ったり仲良いですが徒歩圏内に住みたいとは思わないです😳笑
車がなかったらどこ行ってたの?とかめんどくさいですし😂😂
私たち家族は子供が産まれる前も産まれてからもよく旅行に行くのですが親に行き過ぎじゃない?お金大丈夫?とか言われるので3回に1回くらいは言わずに行ってます。徒歩圏内だとバレそうなので嫌ですね🤦🏻‍♀️笑

hm

上の子が1歳までは実家との敷地内同居でした。
私は距離が近すぎて母に対してのガルガル期が凄かったです…
それがストレスになり、車で30分の距離に引っ越しました!
今は週2で実家へ行くぐらいストレスフリーです🤣✨

はじめてのママリ🔰

親との距離感によるかなと思います😃
うちは徒歩5分ぐらいですが、親もフルで働いていて土日は旦那が休みなので、会っても週1とかです😅

仲は良いのですが、とくに干渉されることもないし、実家に行っててもすぐ自分の家に帰れて楽だし、私は良かったかなと思ってます✨

h1r065

うちは実家同じ町内裏1分です。

うちの親は忙しいので。父は仕事辞めましたが私の犬見たりとかです。こどもがアトピー犬アレでうちでは飼えないので私が実家行きます。犬も病気なので私も実家すぐなので会いやすいし病院つれていきやすいです。

母は仕事行きでほぼ合わないです。私がよんでやっとくるくらいです。

息子の17時実家前にお迎えとかは父に頼みます。

私は保育園の二人お迎えいくので17時に間に合わないときあるので。

うちの親は干渉とかないのでお互いに助かる感じです。

父が入院したときは病院送りとかもしましたし。

私が出産になるときは父と母がうちにはきて上の子お願いできやすいですね。

親は助かってます。

逆にうちの前、斜め表の近所のおばさんのがややこしいから嫌ですー。世間話やらうるさいんで。