りーたん
それ、毛布で窒息する危険ないですか?因みに、空気口気にしてますか? あと、閉めすぎると真空になり過ぎてミルクが吸いにくく出にくいらしいです。
颯くん竣くんママ
息子は常にセルフのみですよー!
おかげで5ヶ月から自分で哺乳瓶を
もって飲んでくれるようになりましたw
赤ちゃんの飲みやすい体勢
なのかもしれませんね!
今は一人で飲んでくれるので
その間に家事できたりと
すごく助かっていますよ♪
温泉まんじゅう
セルフ飲みと言っても、私そばでずっと見てるんで!!
さすがにそのまま放っといたりしませんよ…
空気口もちゃんと気にしてるんですけどね…
飲みムラがあるので、気分なのかもしれないんですが(;´・ω・)
温泉まんじゅう
5ヶ月で自分で哺乳瓶持っちゃうんですかー(°ω°)!!
お利口さんですね♡
なんか抱っこだと飲まないとか触れ合い求めてないの?って思って悲しくなりました(;ω;)
まぁ何しても飲む時飲まない時あるので、気分なのか何なのか…
颯くん竣くんママ
その分他でふれあい求めてきますよ♪
抱っこしてってよってきたり
お風呂入ってるときなんか
ベッタリでw
ミルクのとき以外は放置じゃないですよね?
他でたくさん抱き締めてあげれば
大丈夫ですよ♪
温泉まんじゅう
7ヶ月にもなると抱っこしてって寄ってくるんですねー♡
可愛い(っ´ω`c)
娘は3ヶ月になったばかりで、やっと話しかけてら笑うぐらいになったので。。早くベッタリになってほしいです♡
もう少し月齢上がるとなりますかねー(っ´ω`c)?
颯くん竣くんママ
なります!なります!
今はトイレ行くだけで泣いて追いかけてきますよw
沢山話しかけて笑いかけてしてたら
息子もよく笑ってうるさい子に
育ってますよw
☆mgsrrr☆
5人目妊娠中です。
それで飲めるんであれば全然いいと思いますよ(^ー^)ノ
うちは下二人が双子だった事もあり、どちらかがセルフ飲みばっかりでした!
抱っこしてあげるのも他の子の½です。。。
でも、ちゃんと上の子と同じように成長してますよ!
ミルク飲ませるだけが愛情ではありません!
飲んでくれさえすればよし!と考えましょ(o^∇^o)ノ
温泉まんじゅう
うわー♡ママっ子ですねー♡可愛すぎます(っ´ω`c)
ミルク飲まないなんて悩み今だけですね!笑
月齢上がると、その分大変な事も増えてくるでしょうけど、娘の成長楽しみながら子育てしたいと思います!
ありがとうございました♡
温泉まんじゅう
5人のママさん(°ω°)!ベテランですね〜♡
双子ちゃん…可愛いけど育てるのすっごく大変ですよね(´д`)
可愛さ2倍だけど大変さも2倍ですもんね…
本当5人のママなんて尊敬しちゃいます!
そうですよね!
抱っこで飲むなら飲ませて、飲まないなら他の方法でするしかないし、最終的に飲んでくれればいいんですもんね!
私も育児頑張ります♡
ふつりひまま
健診で相談した時に、抱っこでミルクを飲まないのは、ママの匂い(母乳の匂い)がして、オッパイがもらえる(欲しい)と思って飲まない場合もあるから、違う人があげた方がよく飲んだりすると言われましたよ(^-^)
うちは確かにそうでした。
違う人に毎回あげてもらうのも無理ですし、ちゃんと飲んでくれるなら、どの方法でもいいんじゃないでしょうか?(⌒‐⌒)
退会ユーザー
うちは一時期、抱っこでは飲まなくなり布団などに横にさせて赤ちゃんの手をわたしが足で押さえて飲ませてました(^^;
あとはタオルケットなどで手が動かないようにぐるぐる巻きにしたり(^^;
体重もあまり増えていなかったのでこっちは必死でした(^^;
今は抱っこじゃないと飲みません(^^)
温泉まんじゅう
ほぉー(°ω°)!!ちっちゃくてもママの匂いとかちゃんとわかってるんですねぇ!
確かに、私の母がミルクあげると必ず飲むんですよね…
パパではダメなんですが。笑
そうですよね!最終的に飲んでくれれば良いですよね♪
ありがとうございます♡
温泉まんじゅう
うちの娘も、手がバタバタし出すと飲まなくなってりします!!
試しに手抑えてみようかな?
体重増えてないと心配になりますよね(;ω;)
最終的に飲んでスクスク成長してくれればいいんですが…
悩みは尽きないですね(>_<)
コメント