※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

妊娠8週で食欲が増し、食べ悪阻か心配。食べ過ぎて太りたくない。食べ悪阻の対策を知りたい。

現在妊娠8週です。
これといってひどい悪阻は無いのですが、
いつも口が寂しく お腹が空いているわけでは無いけど、おにぎりを食べたりお菓子を食べたりしてしまいます、、、。

これが食べ悪阻なのでしょうか??

普段は一切食べなかったポテトチップスなどを今では食べないと気が済まなくなっている自分が怖いです🙄

このまま食べ続けたらどんどん太りそうで、、😂

食べ悪阻の方どのような対策をとっていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻は空腹だと吐き気がして食べたら吐き気がおさまります!ただの空腹だとつわりとはまたちょっと違う気がしますが、あたしは小分けにして食べてました💦

  • まんまる

    まんまる

    空腹だと気持ち悪くなります😭それでいつも食べ過ぎで気持ち悪くなるのでやっぱり食べ悪阻なのかもしれないです!😭

    いっぺんにたくさん食べずに小分けにするといいんですね!!!
    ありがとうございます!!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら食べつわりは血糖が下がると吐き気がするらしいです🙄だから血糖下がる前にちょこちょこ食べるといいとききました😊

    • 1月15日
  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね!!
    原理が分かればこっちのもんですね!!

    血糖を下げないように頑張ります!!

    • 1月15日
りー

今同じく8週目です!
気持ち悪くなると
とりあえずガムを食べてます!

  • まんまる

    まんまる

    同じ8週で嬉しいです☺️

    ガム!いいですね!
    買ってみます✨

    • 1月15日