※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

12wの初マタで、つわりが続き辛い日々。脈が強く感じたり、胸や心臓が痛む、息苦しいことが気になる。旦那も脈が強いと指摘。病院で確認すべきか悩んでいる。

12wの初マタです。
つわりも治まらずしんどい毎日を過してます。

ここ最近気になるのが
脈が強く打ってる気がするのと
胸なのか心臓なのかそのあたりが痛むことと
息苦しい時があります。

旦那にも「なんか脈強く感じるね」と言われました。

何か問題があるのでしょうか?
病院で確認するレベルのことかわからず
こちらで相談させていただきます。

コメント

ダンボ

血液量が妊娠中は増えるのでそのせいだと思います!

みー

妊娠してから横になっているとき脳が脈打つようにドクドク動く感覚はかなりあります。
私だと痛むようなら検診の際に病院に相談します。

t.

私も1人目の時は結構きつめのつわりでしたが仕事していたので気づかなかったのですが2人目を妊娠してから旦那さんに「脈がめっちゃドクドク言ってるなあ」と言われます
検診でも異常はないと言われてるので大丈夫だと思いますよ。

あん

私も妊娠中はやたら動悸がしました😫
体の血液が増えるのでそんなものかなぁと、思っていました😂