※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

妊娠中はお酒を控えていたが、子育てに慣れてきた今、冷たいお酒が飲みたい気持ち。母乳をあげているため、お酒は控えているが、梅酒を飲みたいと思っている。

同じ気持ちの方だけコメントお願いいたします。
批判なコメントはいりません。

妊娠が発覚してからお酒を飲んでいません。
ですが、出産後少しだけ子育てが慣れてきた今…
物凄く冷えたお酒を飲みたくなる時があります💧
アルコール依存症まで行きません。
ただ飲んだあの感覚を久しぶりに味わいたい!という軽い気持ちだけです(っ´ω`c)💦

しかし…
娘には母乳(足りない時だけミルク)を上げているので、お酒は飲めないというのは理解しています。
完全に娘が母乳を卒業してからじゃないとダメですよね(;´Д`)💦

早く梅酒ロックをぐびぐび飲みたーい!!

コメント

MakotO

私、少しだけ飲んでます😵
妊娠中もビール1缶だけ、とか飲んでました!
でも母乳あげてます!
私の母も、すごい飲んで母乳だったよ〜と聞くので、神経質にならずにいます💦
ダメなんですけどね…

ムラサキ

わかりますーーー!!
妊娠前は毎日主人と晩酌してたし、休みの夜は呑み歩いてたので、早くお酒解禁したいです😂

あいこ新米ママ

わかりますよー!
でも私は炭酸ジュースで誤魔化してます!
それと飲むなら量を気にせず飲みたいので(笑)、おもいっきり飲める日まで我慢してます( ^ω^ )

むぎすけ

私もお酒大好きです!!

今はしかたなくノンアルビール飲んでます。。。お酒のみたいけど、ノンアルカクテルとかはすっごく不味いので一種類のみを毎日1缶だけ。。

梅酒ロックなら梅ジュースとかで代用できませんかねー🌀
卒乳したくない、でもお酒のみたいという気持ちで毎日葛藤です😁💧

ミルクにしてのめばいいと思いますよ

mahilo

すみません、わたしまだ妊娠中です、、、が、今日の帰り道、ふと焼き鳥の匂いを嗅いだ時に「焼き鳥とレモンサワーでパッと夕飯を済ませてシャワー浴びてぐっすり寝たいな、、、」って思いました、、、

もちろん一瞬思っただけですし、妊娠してからは一度ものんでません。

妊娠中に、ダメ妊婦です!(◎_◎;)

梅酒ぐびぐびまであともう少し(のはず)ですよね!

他で気分転換しながら頑張ってくださいね。

琉桜mama

めっちゃ気持ちわかりますよ!!

妊娠発覚するまでは毎日といって良いほど晩酌しててお酒が大好きなんです(;´Д`)

妊娠わかってから1滴も飲まず!

旦那は美味しそうにぐびぐび飲んでる姿を見て一昨日だったか飲んでしまいましたww

ビール500ml1本(´−ω−`)

ごめんねーと思いながらのお酒は非常にまずいww
そして搾乳してミルクを飲ませるのもめんどくさい!笑

久しぶりにビールを味わえたそれだけで満足でもうしばらくは我慢しようと逆に思えましたよ^^

どうしても!!ってストレスになるくらいなら思い切って飲んじゃって,搾乳して1日ミルクにしてww

めんどくさいから完母頑張ろ!って思った方ががんばれます(・∀・)b

mama♡

わかります😭💞
けど私もいまのところ
完母なのでわが子の顔みたら
あ〜この子にお酒いくんかーって
考えたら我慢しないとってなりますね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

わたしも少しだけ飲んだりしてます(>_<)
お宮参りの会食の時とか、旦那とちょっとだけ晩酌とか…
その時だけお酒が抜けるまでミルクにしてます。血行が良くなるせいかおっぱいゴリゴリになって、それはそれで苦しいんですけどね(´Д` )

妊娠前は毎晩ビール飲んでいたので、めっちゃ恋しいですが、今は基本はノンアルが良き友って感じです笑

ちっち

めっちゃわかります(>_<)
ビアガーデン行きたい!!!

長男は1歳3カ月までオッパイ頑張りましたが、お酒だけが理由じゃないですけど次男はさっさと断乳しようと思います。

まるで梅酒なノンアルコール、結構好きです。
酔わないウメッシュも♡

でも私はビール派なので、アサヒのヘルシースタイルが1番お気に入りです(o^^o)

まゆみ

私は授乳中5ヶ月の時から解禁しました(>_<)
ネットでもいろいろ調べたことありましたが良いことは書いてないですね💦
サイトによって数時間あけて授乳すれば大丈夫。その数時間の数時もバラバラ、、、
妊娠中ではいので少しくらいならという気持ちでした(>_<)
私なら飲みたいなら飲んで、1日はミルクにしちゃうかな〜と甘い考えです(^_^;)
たまにはいいのでは?🌟
と進めるのもなんか違うような気もしますが(>_<)あくまでも私が思っていることです💦

らんらん

めっちゃ気持ちわかりますよ!!

飲んだあとはしばらくあげないとか、
その時だけミルクにするとかはどうですか??

うちの子はミルク拒否だったので、私はビール1缶飲んだあとは数時間あげず、そして最初に出た母乳はあげませんでした(>_<)
何となく、嫌で。゚(つД`)゚。

お母さんもたまにはお酒いいと思いますよ〜!!

かえるちゅん

4ヶ月から完ミなのて
飲んでます。
息子が起きたら対処しなくてはいけないのでほろ酔い程度です。もう少しの我慢です

めめすけ

すんごいわかります!
この時期だと余計に、ビアガーデンやらバーベキューやらお祭りやらで飲みたくなりますね…💦
私はノンアルコールビールで誤魔化してます(´・ω・`)

くみてぃん

私も最近この暑さに負けて毎日ではありませんがノンアルビール飲み始めました(^^;

色々試していきついたのは、アサヒのドライゼロです(笑)
他のノンアルビールより私には限りなくビールに近く思えます(≧∇≦)
昨日は餃子とドライゼロで最高でした☆(笑)

母乳終わるまではドライゼロにお世話になる予定です(^^)

まぁ52

わかります!私は産後(1ヶ月後)2日間だけ飲みました!誕生日だったので!夜の仕事してたので、稼ぎ時だったのもあったし。その時はミルクにしました!けど、搾乳が大変でした(T-T)張って痛い!けど、搾乳してもなかなか出ない!それの繰り返し…。離乳食になるまでは我慢しようと決断させてくれましたよ(笑)搾乳面倒だし、おっぱい張って痛いですよー!

ミルクを飲んでくれる子なのでしたら短くとも1日半ほど完ミにして、その間母乳は絞って捨てて、ママは飲んだらいいのではないですか?

私も飲みたい気持ちは山々ですが、哺乳瓶拒否な上乳アレルギーなのでアレルギー子用のミルクを買ってまで飲まなくてもいいや、我慢しようという感じで9ヶ月まで来ました!

お祭りの時期だから、余計に飲みたくなりますよね〜

私は食事制限もしてるので、卒乳まで色々と我慢してます。

お互い頑張りましょう!

みゆ

近所のママ友は授乳中でも飲んでましたよ!
缶ビール1.2本くらい♪飲んですぐ授乳すればいいみたいですよ*\(^o^)/*
飲み過ぎはだめですが
ママだってたまには息抜きも必要です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

A202

こんばんわ。私もお酒大好きです。生まれたらすぐ飲める、と思っていましたが、母親学級で『アルコールを飲むと、3分で母乳に出る』と聞きました。なので、母乳をあげているなら、もう少し我慢したほうがいいような気がするのですが…。

ここのとこ暑いので、思い切り飲みたいですよね~😅

ちょび▽・x・▽

今日は飲む日♪って決めて、退院して二日目でお酒飲みましたよ(⑉°з°)-♡
もちろん母乳はお休みでミルクにして。
ただ、血流が良くなったせいか胸がカチカチに張ってしまって、あとで搾乳するのが切ないし大変でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

たまにはお酒の日を作ってもいいと思います(*'▽'*)♪

ポンデ

私も飲みたいですー!!(T_T)もうかれこれ2年以上は飲んでません!結婚する前は4日に1回は飲んでました(笑)

上の子断乳できても、まさかの下の子妊娠でまた完母で(T_T)あと3〜4ヶ月したら断乳する予定なので頑張ります(`・ω・´)

はじめてのママリ🔰

凄くわかりますよ!
ミルク拒否の完母です。
授乳大丈夫かな!?って不安になりたくないので、外食した時とかだけアサヒのノンアルビール飲んでます♪
ノンアルビールなんてビールもどきだ((( ̄へ ̄井)って思ってましたが、焼肉行ってどーしても飲みたくてノンアルビール飲んだんですが美味しくて(笑)

妊娠してから卒乳迄はノンアルすら飲まない!!本物しか飲みたくない!!って思ってましたが、我慢の限界でした(笑) 卒乳迄はノンアルで気分だけ味わいます♪

ナオハルトモ

すごいわかります( TДT)
私はこの前、地域のお祭りで上の子がいろんなゲームしたり食べ物かったりして、旦那ものんでたので、つぎの日もその次の日も午前中まではミルクにすれば飲める!っておもい、濃いめのサワーを2杯飲んでしまいました。もちろんちゃんと2日間はミルクにして搾乳しましたが、自分が苦しかったです( TДT)胸がそのときに限ってかすごい張り搾るのが大変で、こんな思いするなら卒乳まではもう飲まない!と思えました(笑)