※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

去年新築購入したばかりで貯金が100万ほどしかないのですが、後悔ポイン…

去年新築購入したばかりで貯金が100万ほどしか
ないのですが、後悔ポイントが多すぎて
はやくも建て替えたい気持ちがでてきました。

でもこの家もオプションいれたりで
高かったので売却しても300万〜500万は
マイナスでそうだなと思っています…

そこで質問です。

年間100〜150ぐらい貯金できるかなと
思うのですが10年経つと1000万。

でも10年も経つと今住んでるとこの価値
ほとんどなくなって売値が下がるだけですよね?

でも3年とか5年で売ると貯金がないので
次の家を建てられないし…。

一旦賃貸にした方がいいのでしょうか??
建て替えの経験ある方おはなしききたいです!

コメント

みぃ

全く答えにならないんですが、

不満な点、何点かあげるとしたらどんなとこですか❓

  • ままり

    ままり

    立地面で都会なので3階建てなこと、庭がないこと。
    内装はアイランドキッチンがよかったのに当時は無知で一番グレードの低いキッチンにしたこと(強度の関係が今の家ではありアイランドにはできないそう)とか
    あげればキリがないですが…

    よく考えるともう少し田舎の方に行ってもいいから大きい家でのびのび暮らしたいなという気持ちが大きくなってきて、、、

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    建てる方での案もあったのでしょうか❓

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    すみません…
    キッチンのことですかね??

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

賃貸にした場合、アパートとかに住むということですか??そうすると余計にお金かかる気がします😵💦

ままぴー

お住まいの場所によって
土地の価格は変わるので今後下がるかは分かりません
建物の価値は住めば下がりますが

父が不動産関係でしたが
3回くらい建て替えたお客さんはいましたが
毎回満足行くお家にならないと言っていたので
必ずどこかに不満は出ると思います💧

どうしても不便ならいずれリフォームを視野に入れてはどうでしょうか?

みぃ

すいません、よくわかってませんでした💦

自分達で建てたんですね💦

うちも最近建てて引越してひと月なんですが、私が特にこだわりもなかったので家買って不満て事は建売を買ったのかと思ってしまって💦

キッチン大事ですもんね😖

  • ままり

    ままり

    いえいえ、、、そうなんです💦
    注文なのに後悔ばかりでもったいないです😅

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ローンは無いんですか?
ないなら早めに売り払って
建売か、賃貸を探してはどうでしょう?ローンがあるから新しく買ったり借りるのは厳しいかもです。
賃貸にできる間取りなんですか?家の賃貸は借り手なかなかつかなそうですが💦
不動産屋さんに相談するしか無いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンがあるから→ローンががあるなら の誤字です。
    すみません。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

知り合いは建売購入してすぐ旦那さんの転勤で中古ですぐ売りに出してました。1年もたってなかったと思います。
その間は転勤先でアパート借りて家売れたらすぐその土地で新しい家購入してました。
1度不動産屋に相談してみては??

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
その後売却されたり何か動かれましたか?