※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が寝返りをマスターしたが、寝入る体勢がうまくいかず悩んでいる。うつ伏せで横を向く練習が必要か悩んでいる。

いつもお世話になってます。
4ヵ月の娘の新米ママです。
首もすわって寝返りが出来るようになりました(❁´ω`❁)
嬉しいのですが、寝返りをマスターしてから寝入る体勢がしっくりこないらしく、横向きかうつ伏せで寝たいみたいなのですが上手く行かず
特にうつ伏せで顔を横にして寝るのが出来ないみたいで、ずっとウゴウゴしてます(´-ι_-`)
うつ伏せで横に顔を向かす練習も必要でしょうか?
できるもんだと思ってたので、ずっと顔を下につけてウゴウゴしてる娘が可哀想で…

コメント

Maiky

うつ伏せで顔を横にするって、練習とかじゃなく、何もしなくても普通にできるはずだと思いますよ(^-^)

うちの子は7カ月で、ハイハイするくらい動けますが、寝る前はなかなかしっくり来る体勢にならないのか、
なかなか寝付けないのか、同じように、ずっと頭とか顔を布団につけてモゾモゾ動きまくってます(^◇^;)
布団からはみ出てしまうくらいモゾモゾします。笑
しばらくそれでグズグズ言ってますが、
背中トントンしたりしながら見守ってると寝ます。

うつ伏せで顔を横に向けること自体は、
うちは首すわり前の1か月の頃にも出来てたので、寝返りできるくらいのお子さんだと、普通にできるかなと思いますよ。

ただ単に寝付けないモゾモゾなんだと思います(^-^)/

• ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

もしかしたら横向きに顔できるかもですね🤔
    見た事がなかったので、できないこともあるのかなと😚
    動けるお子様でも、しっくり来ない事あるんですね😝
    しかもはみ出ちゃう程モゾモゾするとわっ❤かわいいですね😍

• 8月9日
mai_0206

うつ伏せで顔を動かすにも首・背中の筋力が必要ですから、首が座ったからできる!というわけではないかもしれませんね💦

ウゴウゴしているうちにできるようになりますよ、きっと!
がんばれ、娘ちゃん♡

うちも寝返りするようになってからうつ伏せ寝したがるのですが、窒息が怖いので壁側に抱き枕を置いてます。
抱き枕を抱えて壁をガリガリしながら寝ててちょっと面白いですよ笑!
体を支える枕があるので安定して、ウゴウゴしません(´ω`)

• ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

できるのか、できないのか…
    本当に頭をウゴウゴしてコスコスして、ふぇーんって泣くんですよね😅
    何がしたいのかなーって思って見てます😂

ガリガリ寝てるって表現が❤(笑)
    ウチも枕置いてるのですが、ウゴウゴ中に蹴飛ばしたり手で押しやったりして無意味になってます(´・ω・`)

• 8月9日