※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A10ママ
ココロ・悩み

ママ友に声をかけてしまい、気まずくなった。週明けに会う予定。今日謝るべきか、週明けに謝るべきか悩んでいる。距離感が微妙で凹んでいる。

婦人科でママ友に会いました

私は子供を預けて一人できてました

ママ友は子供二人連れてきてました

見かけたのにびっくりして、つい声をかけてしまいましたが、えっという顔をされ気まずい感じになりました

そこでやっと、あ、話しかけるべきではなかった!と気付きました💦
そのあとは何を話せば良いかわからなくてテンパってゴメンを連発してしまいました。
お互い何で来たかは言わずにあちらが早く帰っていったのですが…

ママ友に申し訳ないです

週明けに会う予定があるのですが、今から「今日は声かけてごめんね」とかラインした方がよいですかね?
それとも、週明けにこの前ごめんねーテンパっちゃってーとか軽く謝った方が良いですか。

仲は良い方だと思うんですが、私の友達というか、やっぱりママ友なので、距離感が微妙です。

大人のサラッとした対応を心がけてたのに、大失敗して凹んでます…

コメント

うーん。。。でも、もしそのあとあちらのママさんも新米ママさんに気がついて、お互い気がついてたのに知らんぷりもなんだかなと思いますし…いろいろ聞いたりしてないし、これで良かったんではないでしょうか?
今度会う時は自分からそれに触れずに、相手から話があったら、そうだったね!あの時は思わず声かけちゃってごめんねって、気にしてなかった感じで対応で良いんじゃないですかね🤔

あっちのえっ!っていう表情は、まさか知り合いに会うとは思ってなかっただろうし、自分が気付く前に声かけられると一瞬混乱しますし!

• A10ママ

A10ママ

確かにびっくりのえ!だったような気もしてきました!
    あまり深く考えずに相手から言われたらにしようと思います^ ^
    考えて頂いてありがとうございます‼️

• 1月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

LINEは特にしなくて良いと思いますよ😌
次会った時も病院で会ったことやゴメンなどの謝罪もせずに普通通り挨拶して接すれば良いと思います😁

• A10ママ

A10ママ

ありがとうございます!
    焦ってしまってましたが、少し冷静になれました☺️
    こちらからは言わずに普通に挨拶しようと思います😃

• 1月15日

ラインもしないし、週明けも何も言わないです😀

向こうから言われたら、生理不順でーとか話しておきます😁

• A10ママ

A10ママ

生理不順!そうですね、聞かれたらそう答えます✨当たり障りないですもんね。返答まで考えて頂いてありがとうございます‼️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

えー私も気づいたら
話しかけちゃいますよ!

それで
え…て顔されたら
逆に

ファ?て感じですし
LINEもわざわざしないですし
後日あったら社交辞令だけって
感じですかね😩

1度そーゆう反応されちゃうと
こっちもなんなん?てなっちゃうんで😩

逆に向こうも微妙な空気なっちゃったて思ってたら後日なんかゆってくると思いますし自分から触れなくていいと思います

• A10ママ

A10ママ

声かけてすぐまたねーって言えれば良かったかんですよね、きっと😅

そうですね、自分からは触れずに普段通りで行こうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月15日
Crystal

小児科や皮膚科だったら普通に声かけて話すのに、場所が婦人科ってだけで、変わりますよね!
連絡はむしろしない方が良いと思います!
相手のママ友が「触れられたくない件」と思っている可能性が高いので、そこでメールまで来たら、負担かもしれません😣
そのことはもう忘れて、楽しく会えると良いですね😊