※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてお茶を欲しがり、寝る時もあれば少しグズグズすることがあります。生活リズムや寝かしつけ方法についてアドバイスをいただきたいです。

先日一歳になった娘がいます。
夜通し寝てくれたことがありません💦夜泣きとかではなく、ムクっと起き上がってお茶を欲しがります。飲ませたらすぐ寝る時もあれば少しぐずぐず言って寝る時もあります。こんなものなのでしょうか??周りは皆夜通し寝てて、羨ましいなと思います💦
ちなみに、一歳のお子様をお持ちの皆さん生活リズムってどんな感じでしょうか??
うちは卒ミしてて、離乳食もモリモリ食べてくれます。朝と夕方にお昼寝してます。21時には完全就寝です。
こうしたら寝てくれたよーとかあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶を飲むというのがクセになってるかもしれないです!
私のママ友が全く同じような事言っていて、夜中起きてお茶を探していたらしくクセになると思って我慢させて抱っこやゴロゴロで寝かせたら何日がすると夜通し寝るようになったと言っていました🙄
自分の経験の話じゃなくてすみません💦

• 🫥

🫥

なるほど!!!たしかにお茶飲むのくせになってるかもしれないです😭卒乳みたいな感じで、我慢させないといけないですよね😅
    貴重なお話でした💖ありがとうございます💖

• 1月17日
ツナ缶

うちの子も断乳後は夜中に起きで、枕元に置いてるお茶(マグ)を勝手に飲んでまた寝てました😂笑
特に夏は暑いからか、ほぼ毎日起きて飲んでましたね🤔
1歳半ぐらいから朝寝をなくして、お昼寝だけにしたら、夜は夜通し寝てくれるようになりました✩
午前中は支援センターに行ったり、散歩や公園に行って、とにかく体を動かして疲れさせてました☺︎
でも、未だに夜中に起きて独り言いったり、ゴロゴロしてまた寝てます😂
睡眠に関しては多少はその子の体質にもよるのかなー?とも思います🤔

• 🫥

🫥

やっぱり起きる子は起きるんですねー😅そろそろうちもお昼寝だけにしようかなと思ってます💦
    ありがとうございます💖

• 1月17日