※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

松原市の保育園の入園通知はいつ頃届きましたか?いつ頃来たか教えていただけますか?

松原市の保育園の入園通知はいつ頃来ましたか?
毎日毎日そわそわしながらポストを見てます(笑)
いつ頃来たよなど教えていただけると有り難いです!

コメント

りんご

20日以降発送くらいだとおもうので来週末か再来週頭には決定した人には通知が来ると思いますよー!

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます😊✨

• 1月15日
ゆゆ

4月入園分ですか?
去年は1/28に来ましたよ!手紙には1/27の日付が書いてました。
0歳の人は28日には来ず、翌日来たみたいです。お子さんの年齢で発送日違うかもです。

• ふくふく

ふくふく

4月入園です😊✨言葉足らずですみません!0歳児入園なので、29日くらいですかね(^^)
    教えていただき、ありがとうございます!助かりました!

• 1月15日
りんご

1歳児今日届きました!第一希望の上のこと同じ園入れましたー!

• ふくふく

ふくふく

教えていただきありがとうございます!兄弟一緒の園だなんて😊✨
    良かったですね!!

• 1月21日
  • ふくふく

ふくふく

私も通知来ていました!!
    第一希望の園に決まりました♪

教えていただいたのですが、
    入園準備でしておいたほうがいいことや準備しといたほうが良いものはありますか?

後、面接や入園説明会などの時期や流れはどんな感じでしょうか?園から連絡が来るのでしょうか?

たくさん聞いてすみません😥

• 1月21日
  • りんご

りんご

園から面接の連絡が来るって書いてましたねー!上の子の時は面接なんかなかった気がする笑

職場(保育士してます)は事前に連絡がありお昼頃(子供の午睡中)に面接があります、

面接といっても離乳食どれくらい進んでますかー?普段どんな風に遊んでますか?寝る時はだっこですか?おっぱいですか?トントンですかー?みたいな生活の確認って感じです落とされたりはしないです!

園の準備はほんと2月末とかギリギリに希望の園から準備物の冊子がもらえるのでその通りに準備します!

大体はフードやボタンのない半袖Tシャツやスカートやスカンツやジーンズじゃないズボンなどの着替え(肌着いらない)食事用のエプロン ループ付きタオルとか 持ち込みならお昼寝布団とかなんですが園によってサイズや枚数の指定があると思うので買うとしても服くらいの方がいいかもです🤔

• 1月22日
  • ふくふく

ふくふく

詳しく書きていただきありがとうございます😊✨!
    保育士さんなんですね✨✨素敵です!!
    すごく分かりやすく教えていただき、ありがとうございました✨✨

• 1月22日