※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

娘の癇癪がひどくて毎日しんどい。自分が虐待しそうで怖い。どうしたらいいでしょうか。

娘の癇癪が酷くて毎日毎日嫌になります。
些細なことで通報されるレベルに泣き叫けび、わめき、数十分ずっと雄叫びをあげていて本当にしんどいです。
先程、あまりにも酷いので一度頭を叩いてしまいました。
ハッとし、別の部屋に行き落ち着いてから娘の元へ行きましたが、泣いている娘を見ても可哀想よりも、どうしてこんなに泣き喚くんだろう。うるさい。友人の子はこんなに酷くないのに。とマイナスな事しか思えません。
このままでは虐待まがいなことをしそうで自分が怖いです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ダイエット頑張ります。

どんなことで癇癪起こすのでしょう?🤔

• こむぎ

こむぎ

ほんとに些細な事から始まる事が多いです😖
    さっきは絵本を開くのに中々ページがめくれないことから始まりました。それから全てが嫌になり物を投げ始め、注意するともっと悪化する感じです。

• 1月15日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

成る程、こちらの対策では何も出来そうもないですね😭
    イヤイヤ期なので、放っておく、もしくは下の方がおっしゃっているように相談してみるのが良いと思いました💦

• 1月15日
ゆき

うちの子もイヤイヤ期と下の子の妊娠がわかり赤ちゃん返りで酷かったですよ😂
癇癪起こすと手に負えませんでした!

• こむぎ

こむぎ

ほんとに手に負えなくて辛いです😭😭
    いつか治るんでしょうか😭不安です😭

• 1月15日
ばたこ

市の保健師さんに相談とかどうでしょうか?
うちの息子も育てづらい気がして相談に行きました😅

• こむぎ

こむぎ

やはり相談した方がいいですかね、、😖

• 1月15日
  • ばたこ

ばたこ

私も子供はそんなもん!って思ってたんですけど、こちらで相談したら《親の感じてる違和感は当たりますよ》みたいに言われて…
    年齢的に発達障害とか確定はできないんですけど😅
    話を聞いてもらうと楽になることもあるかもしれません✨

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。私は同じような状況で市の保健士に相談しましたが、さすが市役所員。当たり障りないことしか言わず余計にストレス溜まりました。。相談しなければ良かったと思いました。話聞いてもらいたいだけならいいですけど、アドバイスを求めたいならやめた方がいいです。人によるかもですが、私は余計に疲れました。
    ここで相談した方が、よっぽど心が軽くなる回答が沢山ありました。個人的意見ですが、ご参考までに。。

• 1月16日
  • ばたこ

ばたこ

話を聞いてもらうだけでもいいのかな?って思いました✨
    私は保健師さんと話して、心理士さんとも面談しました!

• 1月16日
  • ばたこ

ばたこ

あと保健師さんの当たり外れはめっちゃありますよ😱
    最初に話を聞いてくれた人は全然ダメでした😱口悪いですが《え?この人こんなんで保健師やってんの?》ってレベルの人でした😤
    たまたまその後に立ち話した保健師さんは本当に親身になってくれて相談してよかったな!って感じです。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も酷かったです。2時間泣き喚いてたこともありました💧車から脱走したこともあります。
今でもそれが響いて、可愛いという気持ちが薄れ、すぐ頭にきて怒鳴ってしまいます💧
可能な限り一時保育など利用した方がいいと思いました。
なので下の子は今年から保育園に入れます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子とそっくりで笑っちゃいました😂
わたしもピシッと叩いてしまいます。べつにグーで殴るわけでもなし、頭ちょっと叩くくらい良いと思いますが。

娘は彼女なりに理由があるんですが、ワガママな部分や他人を傷つける事や、物を投げるなどの危険行為であれば、ちゃんとキツ目に怒って良いと思います。放置したらそれこそ世間様でなにするか分からないですので、躾はすべきです。間違って無いと思います。

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭
    すごく気持ちが落ち着きました😭😭
    すごく自己嫌悪に陥っていたので😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなものはダメです。
    もうそこは泣き続けても譲らずに叱って良いと思います。
    お互い大変ですが、子育て頑張りましょうね❗️💪

• 1月15日