※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

男の子のちんちんの剥き方について悩んでいます。血が出た場合の対処や痛みがいつなくなるか知りたいです。引き続き剥いていいでしょうか?

男の子のちんちん事情について
男の子ママさんおちんちんもうむいてますか?
あまり気軽に聞ける話でもないので、仲のいい男の子ママの友達2人に聞いてみたら、1人は何もわからない赤ちゃんの頃にむいた!もう1人はそういうのは旦那に任せてるからまだだと思う(4歳男の子)とのことでした🤔
調べてみると、自分でやり出すまで放っておいても良いという記事や毎日少しずつやる『むきむき体操』なんてワードも目にしました。
昨日お風呂で息子の剥いてみたのですが、痛くて泣くし血も出てしまいました😢一応消毒しましたが、合ってますか?
旦那に頼みたいのですがほぼワンオペで毎日やってもらうのは厳しいです。
その時だけ痛いなら我慢してもらえばいいのですが、次の日も痛くておしっこできないって言ったり、朝ご飯中急にママ〜ちんちんいたい😭と半べそかいてたのが可哀想で😂
今日も引き続きむきむきしたほうがいいのでしょうか??
血が出た場合の対処や、毎日やるとしたらどれくらいで痛くなくなるのでしょう??😓それともいっかいむけたのでとりあえず放置でいいですか??

コメント

としわママ

剥く、剥かない問題、難しいですよね💦

義母さんとの関係が良好でしたら、アドバイスもらってもいいとおもいます(´∀`*)

うちは、たまーに汚れを確認する程度です!

泌尿器科で聞いてみるのもいいですよー!

• ar

ar

難しいです😂💦
    義母は可哀想でできなかったそうです😂
    泌尿器科に行くとやってもらったりできるのでしょうか?😳

• 1月15日
  • としわママ

としわママ

方針によるので、一概に言えないですが、少なくとも綺麗にはしてくれます!😀

男の子は泌尿器科のかかりつけもあったほうが、何かと安心なので、相談先の1つとしても探しておいていいとおもいます(´∀`*)

• 1月15日
  • ar

ar

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 1月15日
ママリ

血が出るのはダメですね💦

息子は1才ごろから徐々に0.1ミリ剥けるか剥けないか位を徐々に剥く動作していき、何回か繰り返した後にシャワー当てながら感覚少し麻痺させて、その時に少しズリッ❗️とむく
ってのを何回か繰り返したら2才半くらいには全剥けでした☺️

むしろ旦那はそこに関して無頓着だったので毎日旦那が一緒に風呂入ってましたがたまに私が入れるのでその時にやりました笑

ただ使命感で今日やらなきゃ!っていうよりかはそろそろやっとくか位の気楽にしましたよ☺️✨

ちなみに血が出たことはありません。

甥っ子が今5才ですが、ちんちん剥いてないっていうので見たら完全包茎もう、大人がやってはいけないレベルだったので病院行くように進めました!(まだ行ってないそうですが☺️)

• ar

ar

血が出るのダメなんですね😱

やっぱり少しずつやるのがいいんですね!
    たまにお風呂でって事でしたが、たまにだとまたくっついて元に戻ったりはしてませんでしたか?🤔

私の身近にも包茎で手術した人いたので、それは避けたくて😂💦
    5歳でもう病院沙汰?って事ならすぐにでもやっちゃった方が良さそうですね💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それが意外と元に戻るとかなかったです😳でも、本当に適当にしてたからはっきりは覚えてないのですが、たまに2日連続とかする日もあった気がします🤣

うーん、5歳だからなのか、元々そういうのなのか、わからないですが、兄の時に再婚した父親が、兄が小6で剥けてなくてあわてて剥いてた記憶があるので、それなら小さいうちにむけたほうがいいかなと思ってやったら案外すぐいけました😆

まぁ、やらなかったら本人めちゃくちゃ痛い思いするのでそれならちょっとずつ剥いてあげた方がいいのかなって思いますけどね☺️
    旦那も滑り台でズル剥けてめちゃくちゃ痛かったって言ってたので😂

• 1月15日
  • ar

ar

まあいつかは痛い思いしますよね😂ちょっとずつやってみます!
    いろいろと答えてくださりありがとうございます😊

• 1月15日
まま

うちは今のところやってないです😂
絶対やらなきゃいけない事(やった方がいい事)なら、歯磨きのように健診の時に言われたりするだろうなと思いながら今のところ放置です😂

何かで病院行った時などのついでに先生に聞いてみるといいと思います😊

• ar

ar

たしかにそうですね😂
    包茎で手術した人が身近にいたのでそれは避けたくて😂

• 1月15日
あくるの

うちは旦那が小さい頃から気にしてたので剥いてます😂
お風呂の時とかおしっこの時とか剥いて洗ったり拭いたりしてます。

• ar

ar

中汚れてるっていいますもんね💦
    初めて剥いた時は一気にやった感じでしょうか?💦

• 1月15日
  • あくるの

あくるの

ちょっとずつやってたと思います!
    そうなんですよ結構カス溜まってたりします😭
    息子は一回恥垢溜まって白いウミみたいになったことがありめっちゃ焦りました💦

• 1月15日
  • ar

ar

そうなんですね〜💦
    ちょっとずつやってみます
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

2歳半の息子です。
かかりつけの小児科でムキムキする必要はないと言われ、した事ないですが、皮が完全に被ってて気にはなっています💦

• ar

ar

小学生くらいでオナニーをしだしたら自然と剥けるって記事を見ました😂男の事情はわかりませんが早すぎません?小学生?!って思ってしまいました😂💦
    身近に包茎で手術した人がいたのでそれは避けたくて私も気になってしまってます💦

• 1月15日